山陽九州新幹線みずほ 朝夕計8本運転へ
関連記事
- 【#九州新幹線】警官の職務質問に応じなかった男、博多駅で新幹線の線路に立ち入り…1時間半運転見合わせ 【2024年02月27日(火)】
- 鹿児島線で自動運転の実証開始 JR九州、26年春本格運用へ 【2024年02月23日(金)】
- JR九州デジタル切符、宮崎県内で実証実験 来月1日から16駅 【2024年01月25日(木)】
- 【#西九州新幹線】西九州新幹線の新ルート案「検討してもいい」 佐賀知事が言及 【2024年01月24日(水)】
- JR日豊本線 車輪空転で 特急2本が運休 普通列車に遅れ 約100人に影響(23/11/30) 【2023年11月30日(木)】
おおぉ~
3時間40分ちょいで,大阪まで行けるっすか
テゲすごす!
九州島内300キロ運転とか始まった上で
リニア新幹線が稼働しだしたら
4時間で,品川までイケそうな予感?
ん?大阪のリニア発着駅は,新大阪だったっけ?(汗
まぁ,なんにしても,夢が広がりングってことで(笑
新幹線「みずほ」朝夕計8本を検討 ビジネス客に照準
JR九州とJR西日本は、来年3月12日に直通運転を始める山陽、九州新幹線に投入する最速型の「みずほ」について、新大阪―鹿児島中央間で朝夕に上下で計8本を運行する方向で調整に入った。 みずほは、新幹線と特急を乗り継いで現在は約5時間かかっている両駅間を最速で3時間47分で結ぶ。 新大阪発が早朝と夕方に各2本の計4本、鹿児島中央発も同様に朝夕計4本の運行となる見込み。両社は、ビジネス客の利用が中心となる朝夕の所要時間を少しでも短縮し、関西と九州を飛行機で移動するビジネス客の取り込みを図る。 一方、観光客の利用が多いとみられる昼間はみずほを運行せず、より多くの駅に停車する「さくら」を1時間に1本程度で走らせ、新大阪と鹿児島中央を約4時間で結ぶ見通し。 |
朝日新聞 |
コメント
【#暴風警報】宮崎市に暴風警報発令(24/3/26)
【#大谷翔平】米NBC 水原一平氏の学歴詐称を報道
【#桜】国富:大坪の一本桜を眺めてきた.天気が悪かったモルモルモル
【#緊急非常事態】スマホを紛失した!amazonで買ったカナビラがぶっ壊れてスマホが消えた!
【#暴風】んにしても風が強い!宮崎空港で最大瞬間風速20m/s (24/3/20)
「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」アカデミー賞を受賞
昼から雨だそうな.人が洗車すると..ブツブツ