全日空機内や空港で客ら一晩缶詰…離陸前に異常
関連記事
- 伊丹空港の駐機場でANA機同士が接触 乗客や乗員にケガなし(24/2/1) 【2024年02月01日(木)】
- 北海道 新千歳空港 “旅客機どうしが接触”の連絡(24/1/16) 【2024年01月16日(火)】
- ボーイング737MAX 事故機と同型機でパネル固定のボルトに緩み 【2024年01月09日(火)】
- 羽田空港C滑走路、8日めどに運用再開…斉藤国交相「多数の欠航は発生しなくなる」 【2024年01月05日(金)】
- 羽田空港事故 管制官 “日航機に進入許可 海保機は手前まで” 【2024年01月03日(水)】
B787だったそうで
新車がぶっ壊れたかぁ...
コンピュータの初期不良っぽいのぉ...
んにしても,巻き込まれた方,大変じゃったろうなぁ
787は,まだまだバグ出しが続きそうじゃし
不具合発生で欠航とかも,頭に入れておかないといかんかものぉ
全日空機内や空港で客ら一晩缶詰…離陸前に異常
24日午後8時45分頃、広島空港(広島県三原市)で、離陸のため滑走路へと地上走行していた羽田行き全日空688便(ボーイング787型機)で、メーンコンピューターの異常を示す表示が点灯した。 すぐに原因が分からなかったため、欠航を決めた。乗客221人は、2時間余り機内にとどめられた後、空港ロビーなどで一夜を明かした。 (中略) 調査の結果、メーンコンピューターの基板部分の不具合とわかり、同機は部品を取り換え、乗客を乗せずに羽田へ向かった。787型機は、昨年就航した最新鋭の中型機で、同社ではこれまで、同様のトラブルは報告されていないという。 |
読売新聞 |
デジタル化が過ぎると、想定外の故障個所の特定が難しいからなぁ。
想定箇所にはセルフチェック機能をつけてるだろうけど・・・
しかし、運行しながらのバグ出しって、人命乗っけてやるこっちゃないでしょ(滝汗
>>康ちゃん@お仕事ちぅ さま
運転しながらのバグ出し,よくやるよくやる(爆
これが飛行機じゃと,少しビビるじぃ...(汗