このブログ「吟遊詩人の戯言」 の記事検索...

【宇宙ヤバイ】ジュール・ベルヌ(ATV)、打ち上げ成功

関連記事








ジュール・ベルヌ(ATV)、打ち上げ成功

欧州補給機(ATV:Automated Transfer Vehicle)第1号「ジュール・ベルヌ(Jules Verne)」を載せたアリアン5ロケットES-ATV(Evolution Storable upper stage Automated Transfer Vehicle)は予定通り、協定世界時間3月9日4時3分(日本時間13時3分)にギアナ宇宙センターから打ち上げられた。

(以下略)


sorae.jp
  

リフトオフ動画,ドゾー
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

お~うまいこと上がったかぁ

これの,日本版宇宙ステーション補給機が,HTVになりますです
んで,このHTVを打ち上げるロケットが,H2B

このATVより,HTVのほうが,高機能らしい
NASAもこのHTVを利用して補給ミッションを検討しているそうで

H2Bの,打ち上げ回数も増えるかな??

っていうか,LE-7Aタンデム,ステージ燃焼試験を早く…(汗

 
 
 
 

謎な買い物

関連記事




microSD -> メモリスティック変換アダプタ



microSD 2Gバイト




これで,察しが効いた人は,かなりのツワモノ(笑
あの方だけは,気がつくだろうな(汗

現在,艤装作業を突貫で続行中(謎

最新の更新情報のページ,作ってみました

関連記事








あるようで無かった,更新情報のページ

さきほど,作りこんでみました

こちらにドゾー

内部の更新情報APIを乗っ取って
サイドバーは3日分しか出てませんが
10日分出すよう,コード実装しました

また,携帯側表示系と共通ページにするんで
ちょいとしたカラクリを仕込んであります


が,だんだん,このカラクリの段数が増えてきてるんですよねぇ

ページ表示が,少しずつ,重くなってきているような??

抜本的に改善しようかなぁ?

出来れば3秒以内でページ内主要パーツは表示できるよう
努めたいんですがなぁ

いまんところは,まだ大丈夫だけど
余りはさほどないような?


今日は天気も悪いし,一日ブログいじりの予定…


追記

一応乗っ取った方法,書いておきます
ここの更新情報管理は

Fuzzy Recent Updateプラグイン

にて行っております

上のページにも簡単に記載ありますが
テンプレート向けのAPIも準備されております

んで,引数として,タイトルだけを渡すような例は載ってますが
それ以外は,ちょいと不明

どうやら,配列変数として情報を積み上げ,こやつを渡せばOKな感じ

サンプル,書いておきます

if ( function_exists('the_recent_updates') )
{
            $ary = array(
                         'title'    => ' ',
                         'num_days' => 10,
                         'max_len' => false,
                         'before_title' => '',
                         'after_title' => ''
                        );
            the_recent_updates($ary);
}

タイヤキが人気だそうです

関連記事




たい焼き人気が急上昇 皮も中身もうまさぎっしり
「日本で最も売れたシングル」としてギネスブックに掲載される「およげ! たいやきくん」のCDが5日に再発売されたが、これにあわせるようにたい焼き人気が急上昇している。専門店の新規オープンが相次ぎ、変わった具材の新作たい焼きが続々と登場。この余波で、何十年も続く老舗たい焼き店の客足も増えている。

 東京・小川町交差点の角に、昨年12月末オープンした「たいやき神田達磨(だるま)」。毎日午前11時30分に店を開くと同時に、お客が途絶えることがない盛況ぶりだ。1日2000個以上を売り切る。

 売りは、あんこの入ったタイの部分から大きくはみ出した“羽”。北海道産の小豆を使ったあんも自慢だが、「皮に徹底的にこだわった」と運営するルーツ(東京都千代田区)の林泰広社長は話す。

(以下略)


FujiSankei Business i. on the web
  

オイラも最近,食す機会,増えてるなぁ~>タイヤキ

おやつにちょうどいい

    えっ?おやつ,食ってるんか??
    ダイエットはどこ行ったんだ???


と聞こえてきそうだけど

温かくなって,体重は,微減傾向へ戻ったし??
85キロ前後で
安定してますわぁ~

少々,甘いもの食っても大丈夫な,はず(笑


タイヤキ,あんこがいろいろバリエーション増えて,なかなか楽しい
冷凍品も出てるし,簡単に食せる環境も増えたしのぉ~

もちろん,姉妹品,蜂楽饅頭@回転饅頭も好物です(爆

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

関連記事








腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し

「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」といって両手を上げて腰を振って踊る。そんな奇妙な動画が「ユーチューブ」「ニコニコ動画」大量にアップされ、2008年4月のCD発売を前に大ブームの兆しを見せている。歌っているのはスエーデンのグループだが、歌詞のサビの部分が「空耳」で「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と聞こえ、動画やCDに同じ題名が付けられた。

(以下略)


Yahooニュース
  

おおぉ~本格的にブームが来そうだな(笑

バルサミコ酢,やっぱいらへんで♪

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)♪




Caramelldansen
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

【MEIKO】caramelldansen【ウッーウッーウマウマ】
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

初音ミク「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」フルver空耳歌詞付
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

【初音ミク】Caramelldansen 中毒ver.
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video