このブログ「吟遊詩人の戯言」 の記事検索...

鹿男 2話

関連記事








リアル鹿男、クソワロタ!
酔った、綾瀬はるか、カワユス♥

うん、こりゃ、おもしれぇ~~♪



無駄に壮大なエンディング、ドゾー(w




 
 
 
 

歯医者…

関連記事




歯科医に広がる〝ワーキングプア〟
 産科・小児科・救急医療を中心に「医療崩壊」が各地で社会問題化する中、歯科医療がより危機的な状況にあえいでいる。2000年以降の相次ぐ診療報酬のマイナス改定で医療機関の経営が全体的に悪化したばかりでなく、歯科では73項目にわたる保険点数が20年間も据え置かれていることが影響している。歯科医師や歯科技工士らに支払われる診療報酬は先進国に比べ極めて低く、歯科医師の5人に1人が年収300万円以下、歯科技工士の3人に1人が200万円以下の〝ワーキングプア〟状態に置かれているという。

(以下略)


CBニュース
  

いや、歯医者、多すぎやろ、と


俺んちの半径500メートルに、ぱっと思いつくだけで、5軒あるぞぉ~


こんだけあれば、過当競争にはなるだろうし
少ないパイを奪い合うだろうから、そりゃ、売り上げもあがらんだろうって


医師、叩き過ぎで
訴訟リスクのある、産科、小児科、外科等のお医者さん減ってるのは、明らかだしなぁ
歯医者とか精神科、皮膚科が、増えまくってる感じ


市民が、医者、いじめすぎやろうと
いざとなったとき、医者が助けてくれなくなるぞなぁ


いや、もう既に、救急車の搬送が何件も受け入れ出来ずに
患者さんがご不幸に。。。な話がごろごろ出てるか
これも、慢性的な医師不足から来てるやろうて
リスクあるし労働きつい救命救急の医師は、なり手少ないやろな



政治が、医師不足解消を。。。てな感じで手を打ち出したけど
効果が出てくるのは10年以上先やろうなぁ


それまで、大病せずに、生き抜かなきゃ(汗

今日のメロン様(89日目)

関連記事








すくすくすくすく

snapshotjpeg080124.jpg

はやぶさ2…行けるか?

関連記事




小惑星探査機:「はやぶさ2」は欧州機関で無償打ち上げか
 小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は23日、イタリア宇宙機関と打ち上げロケット提供の協議を始めたことを明らかにした。無償で打ち上げてもらう代わりに、探査機にイタリア側の計測機器を搭載することなどを両者で検討しているという。

(以下略)


毎日jp
  

おお~~、なんか、話自体、キャンセルになりそうな勢いだったが…>はやぶさ2

とりあえず、ロケットが見つかってよかったわん


でもねぇ~
なして、国産の探査機を、外国のロケットで打ち上げちまうのかと、小一時間…


H2Aじゃ、オーバスペックだし
M-Vは、さっさとつぶしちゃうし

中型の荷物を打ち上げるロケットがないんだよねぇ~>日本
GXロケットプロジェクトは、ずっこけまくってるしねぇ

なして、GXがめどがつくまで、M-Vを残しておかなかったのか、と



まぁ、なんにしても、いい方向に転びだしてよかったわん
はやぶさ2が無事、旅立てることを祈って。。。

火星人が見つかった模様

関連記事








Life on Mars? Amazing photos from Nasa probe reveal mystery figure on Red Planet

Perched on a rock, she could be waiting for a bus.

But if so, she could be in for an awfully long wait.


This photo of what looks remarkably like a female figure with her arm outstretched, was taken on Mars.

(以下略)


デイリーメール
  






なんか、アマチュア天文家が、NASAの火星写真、じっくり調べてたら、上の写真を見つけたそうで

女性の裸体の像?

なんで、んなもんが、火星に。。。?


火星には失われた古代文明があったのかっ! Ω ΩΩ<な、なんだってぇ~!

いや、すでに、人類は50年前に火星に到着しており
第3の選択を実行済み、だったのだっ! Ω ΩΩ<な、なんだってぇ~!

ひょっとして、ハリウッドで。。。(爆