CMの6割、視聴者の心に届かず
関連記事
- ハズキルーペがフジテレビからCMを引き上げへ 【2019年03月19日(火)】
- 「DoubleClick@google」から XSSが居るからファイル消せ?メール 【2017年12月21日(木)】
- ガッキーが「飛ばしたらダメぇ~!」とか言うからCM全部見てもうた@GMOクリック証券(爆 【2016年04月09日(土)】
- 矢口真里の不倫ネタに苦情か?カップヌードルのCM放送中止 【2016年04月08日(金)】
- 長嶋茂雄さん:10年ぶり新撮CM出演 「セコムしてますか?」“復活” 【2013年04月26日(金)】
絨毯爆撃のような,全てのユーザーを対象とした,広告の打ち方,厳しくなってきてるのかもねぇ
テレビも見ない,ラジオも聞かない,新聞も見ない
これらに関する関心も薄くなってきてる,ってなればねぇ...
ネット広告の量,これからも増えそうじゃなぁ
ピンポイントでユーザーの嗜好に合わせた,広告打てるし
効率いいしのぉ~
なので,ぎんゆぅ~さんに,誰か広告,出稿しません?
CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」
2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないことが、民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)の調査でわかった。 調査は、関東地方に住む6~89歳の男女計3000人に毎月、筆記式アンケートを実施。印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。 その結果、CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。その中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あったほか、年間に最大で905回流していた企業もあった。 一方、最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク、「BOSS」などのサントリー、任天堂の順だった。 (以下略) |
読売新聞 |
これって、インターネットとかTVとかのメディアの問題じゃなくて
CMの作り方がいまいちだったって話では?
ネット広告の印象の残らなさはTVよりきっと酷い数字になると思うよ。
なにせ多いのにどれも似たり寄ったりw