関連記事
- 【memory leak】メモリーリーク発生...ドロドロドロ 【2025年10月27日(月)】
- う~~忙しい!あ~~忙しい!! 【2025年09月24日(水)】
- なんと!今週の土曜日も仕事してますた.来週の土曜日も仕事臭い.TCPソケット通信をゴリゴリ書いてる 【2025年08月30日(土)】
- 【ChatGPT o4】祝日なのに仕事ーバテすぎー今夜こそ絶命だーモルモルモル 【2025年03月20日(木)】
- 【#ChatGPT】ChatGPTのヤロー(怒 SJIS変換サンプルコード,嘘コード吐いてやがった.原因対応に2時間も悩んだぞー 【2025年02月22日(土)】
ここんところ,ずっと
OpenGLな作業をやっており
これが,VC++にて実装作業
マネージOpenGLなライブラリも考えたけど,将来展開を考えると,アンマネージコードのほうが,つぶしが効くかな,と判断
でもまぁ,UIは,C#でやりたいよねぇ~だったもんで
C#(マネージコード)の画面上に,VC++&OpenGL(アンマネージ)なDLLを使って,3Dな画面を描画するサンプル
ちょいと書いてみた
参考にしたのは,このページ
VC++のダイアログベースアプリケーションの子ウインドウでOpenGL@小坂敏文さま
こちらのページでは,MFCのダイアログベースで,OpenGLをやろうって,お話です
うちのやつと合わせて,ご参照ください
うちで作ったプロジェクトの全文をアップしておきましたんで,ご自由にお使い下さいませ>ダウンロードはこちら
いつものとおり,バグっていたらすまんこってす(爆
作戦的には
1.C#のコンポーネント(今回はパネルコンポーネントを使用)から,ウインドウハンドルを取得(プロパティ名:Handle)
2.このハンドルをアンマネージDLLに渡す
3.アンマネージDLL側では,ウインドウハンドルをhWndとみなして,DC(デバイスコンテキスト)を取得
4.このDCを使って,OpenGLを叩く...ここらへんは,VC++のダイアログベースアプリケーションの子ウインドウでOpenGL@小坂敏文さまのコードとさほど変りないです
稼働中の画面はこちら

参考にドゾー♪

コメント
【#特別重大報道】存立危機事態キター!有事発生ぢゃ!!なので,ぎんゆぅ~さんはしばらくお休みしまする
21年ぶりに新規航路 宮崎港に東京港と結ぶ貨物専用の定期航路開設へ
【#クマ】「泳ぐ宝石」ニシキゴイ、クマに襲われる…新潟県小千谷市のいけす
【クマ】クマによる人的被害、生活圏7割 環境省まとめ、出没は最多2万件
「ニュウハクシミ」紙を食べる害虫 生息19都道府県に拡大
文化の日な祭日らしい.文化的に休むもうず?
【#HTVX】新型宇宙輸送船HTV-X 油井さんがロボットアームでキャッチ
【冬】来週11℃予想とか出てきてる.秋があったのか,今年(25/10/23)
【ツル】出水平野に冬の訪れを告げるツル第一陣・今季初飛来 鹿児島(25/10/21)