山陽新幹線、過去最多の利用 JR西、年末年始
関連記事
- 九州・沖縄の「元気印企業」過去最多700社 売上高首位はJR九州 【2025年01月13日(月)】
- 【#JR九州】脱線で運休続いていた川内-隈之城、きょう夕方から運行再開(24/12/31) 【2024年12月31日(火)】
- 【#帰省ラッシュ】山陽新幹線 新大阪~岡山 上下線で運転見合わせ(24/12/28) 【2024年12月28日(土)】
- 【#JR九州】鹿児島線川内-隈之城は31日夕から運転再開へ 川内駅の貨物列車脱線事故から復旧(24/12/25) 【2024年12月25日(水)】
- 【#JR九州】日豊本線で枕木が炎上中,運休しているそうで(24/12/14) 【2024年12月14日(土)】
なんか,すごい利用量だったようで>九州新幹線&山陽新幹線
鹿児島中央駅も,人がうじゃうじゃな,ニュースが流れておりましたっす
乗りに行きてぇ~なぁ~>新幹線
仕事が一段落したら,旅するゾォ~
新幹線で博多往復して,屋台で腹いっぱい食べてこよう(爆
山陽新幹線、過去最多の利用 JR西、年末年始
JR西日本は6日、年末年始(12月28日~1月5日)の利用状況を発表し、昨年3月から九州新幹線との直通運行を始めた山陽新幹線が前年同期比3%増の151万人で過去最多となった。在来線の特急・急行は前年並みだったが、天候にも恵まれて近距離券は前年比3%増となった。 九州新幹線と相互直通運転している「みずほ」「さくら」の利用者数は13万人だった。在来線の特急・急行の線区別では、「サンダーバード」などの湖西線は1%増えた一方、「きのさき」などの山陰線は5%減った。 三が日の近距離券の1日当たり利用者数は、京都駅が5%減の5万5600人、初詣客が多い稲荷駅は7%増の7千人だった。JR西は「京都駅の減少は周辺に大型商業施設ができた昨年の反動ではないか」としている。 また、JR東海が同日発表した年末年始の東海道新幹線の利用者数は2%増の299万人だった。 |
京都新聞 |
コメント
【#大相撲】 横綱 照ノ富士 引退の意向を固める
【#日向灘地震】割れ残り部が依然健在じゃし.怖いわなぁ
【#大地震】宮崎に大地震キタ━(゚∀゚)━!!(25/1/13)
【#大雪】宮崎市に降雪予報キター(25/1/11)
【#2025】あけおめ~ 2025年が始まったらしい...ドロドロドロ
2024年が終わりますなぁ 1年ありがとうございました
ついに宮崎市も氷点下気温キター(24/12/23)