ブラジル 高速鉄道計画を変更
関連記事
- 日本はジャカルタ高速鉄道の延長プロジェクト入札の意思なしか―香港メディア 【2023年09月14日(木)】
- 新幹線車両を3両も貨物専用化、魚介類など大宮駅まで輸送…「2024年問題」解決手段に 【2023年06月16日(金)】
- 【#JNR】中国で高速鉄道増えすぎ、輸送密度低く債務は85兆円 【2019年02月03日(日)】
- 新幹線全路線でWi−Fi導入へ 【2018年06月24日(日)】
- 【#東九州新幹線】鹿児島中央~大分 4時間短縮 宮崎~大分2時間20分短縮 【2018年03月18日(日)】
それでも2020年開業かいな
500キロっていえば,新大阪~博多よりちょい短いくらい.小倉あたりまで?
今から入札して,事業者決めて,設計施工,運転テスト...
う~む,相当な突貫作業になりそうな?
せめて,2025年くらいならねぇ...
日本の事業者が落札して,この短納期でやりきれるんじゃろか?
ブラジル 高速鉄道計画を変更
ブラジル政府は、日本企業などが受注を目指している高速鉄道の開業の時期について、4年後のリオデジャネイロ・オリンピックの開催に間に合わせるという当初の計画を改め、2020年を目指す方針を示しました。 ブラジルの高速鉄道計画は、リオデジャネイロからサンパウロ郊外までの500キロ余りをおよそ2時間で結ぼうというもので、21日、サンパウロで開かれた公聴会には、日本の三井物産や東芝、三菱重工業のほか、韓国やフランスなど、受注を目指す8か国の関係者およそ160人が参加しました。 この中でブラジル政府の担当者は、開業時期について、4年後のリオデジャネイロ・オリンピックの開催に間に合わせるという当初の計画を改め、2020年の開業を目指すとする新たな計画案を示しました。 (以下略) |
NHK |
本気になれば5年くらいでやっちゃうんじゃない?
国内での工期って、わざと時間かけてると思ってるんだが・・・
>>康ちゃん@お仕事ちぅ さま
日本の場合は立ち退き交渉の時間が凄まじいですし?
東九州道も,交渉にかなりの時間をかけておりましたなぁ
ブラジルだと,立ち退きはほとんど無さそうじゃけど
ジャングル切り開くじゃろし,けっこうめんどくさそう