ジュークとGT-Rを組み合わせたら何ができるのかい? JUKE-Rさ!
関連記事
- 【#NOTE_e-POWER】こっそり「NOTE e-POWER」を買ってみた...ドロドロドロ 【2019年07月28日(日)】
- 【#ジューク】カーナビ:パナソニック ストラーダの地図更新データが届いた(19/3/2) 【2019年03月02日(土)】
- 【#ジューク】カーナビ修理がオワタ!#パナソニック ストラーダ 【2018年10月14日(日)】
- 【#今日も非常事態!】バッテリ交換中にカーナビがぶっ壊れた!:#パナソニック ストラーダ 【2018年09月23日(日)】
- 【#ジューク】エアコンがぶっ壊れた!(2年ぶり2度目) 【2018年06月24日(日)】
さらにワロタ!
ジューク feat. GT-Rエンジンプロジェクト,マジ話じゃったのかっ!
って,よく乗せたなぁ.あんなデカブツエンジン
車重軽いし
3.8リッターV6ツインターボエンジン乗せたら,アホみたいに走るじゃろて
うちのジュークさまは,1.6リッターのターボチャージャーエンジンでごわす
これでも,テゲ走るのに...
いや,一度,ハンドリングしてみたいですわん
霧島の山を,駆け上がってみたいっす
もちろん助手席には,アイちゃん乗せて,ですわぁ~ん(爆
ジュークとGT-Rを組み合わせたら何ができるのかい? JUKE-Rさ
欧州日産は、ワンオフモデルの「JUKE-R」の開発を発表した。日産ジュークのボディに日産GT-Rのパワートレインを組み合わせる“究極のコンパクトクロスオーバー”だ。 「日産ジュークと日産GT-Rをクロスしたら、何ができるのかい?」「世界最速で、もっともエキサイティングかつ斬新なコンパクトクロスオーバーさ」――Nissan in Europe(欧州日産)は、“究極のコンパクトクロスオーバー”として「JUKE-R」の開発を発表した。 JUKE-Rは、レースカー開発を行うRMLグループ(Ray Mallock)が、NTC-E(Nissan Technology Centre for Europe)の協力を得て開発中のコンセプトモデルで市販化の予定はないという。このワンオフモデルは公道走行が可能で、左ハンドル仕様と右ハンドル仕様がそれぞれ1台ずつ作られる。 エンジンは、GT-Rの3.8リッターV6ツインターボを搭載し、トランスミッションもGT-Rから6速ミッションを移植する。4WDドライブトレインもGT-Rのものをベースに改造し、20インチのRAYS製アロイホイールを履く。外観も前後バンパーやサイドスカートが変更されたほか、2つに分かれたリアスポイラーを装着した。 ジュークのインテリアアイコンでもあるバイクの燃料タンクのようなセンターコンソールは残されるが、それ以外のインテリアはレーシングマシンのようになる。ダッシュボードには、これまたGT-Rの7インチLCDディスプレイやメーター、ダイヤル類が移植される。また、5点式シートベルトを備える2つのバケットシート、FIAの安全基準を満たすロールケージなどを装着する。 11月には最初のテスト走行ができるというJUKE-R。JUKE-Rの開発の様子はジュークの公式Facebook( https://www.facebook.com/NissanJukeOfficial )で公開中だ。 |
bizmakoto.jp |
GTiRの強烈バージョンですね(笑
>>康ちゃん@まったり~ さま
たぶん,すっげぇ~強烈なバージョン
車がピョンピョン跳ねながら,走っていきそうな気が...(爆