三菱重とIHI、自動車ターボ増産 燃費効果に脚光
関連記事
- ホンダと日産 ソフトウェア基礎技術の共同研究へ 三菱も参画 【2024年08月01日(木)】
- トヨタ、公道で国内初の「レベル4」自動運転サービス開始へ…今夏にもお台場で無償運行 【2024年02月11日(日)】
- ガソリン車販売を事実上禁止する方針だったEU、2035年以降も条件付きで容認 【2023年03月26日(日)】
- ゴールド免許更新、講習をオンライン化 22年2月試行 【2021年12月09日(木)】
- 日産「スカイライン」開発中止 【2021年06月12日(土)】
お~ターボチャージャーを増産しまくりっすか
うちのジュークさまもターボ車じゃが,郊外を乗れば燃費はリッター16キロほどまで伸びるし
街乗り中心だと12ぐらいまで落ちるが(汗
ヨーロッパとか郊外だらけな国には,省燃費には,一つの解じゃろのぉ
いやまぁ,宮崎も郊外だらけなんで,けっこう燃料食わなくてホッとはしておりまする
って,ガソリンがえらい高い値段続いたもんで,あまり車使わず歩く癖つけちゃって
その分省燃費になったはず(爆
ガソリン安の昨今もこの傾向は変わらずやのぉ~
「ガソリン燃やさず脂肪を燃やせ!」(爆
三菱重とIHI、自動車ターボ増産 燃費効果に脚光 自動車の「ターボ」部品の生産を、三菱重工業とIHIが増やしている。かつてはもっぱらスポーツ車の出力を高めるために使われていたが、最近は燃費をよくする部品として見直された。ハイブリッド車(HV)などに力を入れてきた日本メーカーにも採用の動きが出ている。 (以下略) |
MSN |
いろいろ燃費アップに苦心されてるようですな(笑>メーカーさん
でも車の原動機としては電気モーターが理想な気がする。
発電機付きEVってなにがネックなんだろう?
燃料電池より実用化しやすそうなんだけど。
>>康ちゃん@まったり~ さま
エンジン回転数一定で発電させてモーター回すってのが,一番効率がいいそうな
ただ,走り感はイマイチとかなんとか.エンジン音一定じゃし(笑
電気自動車が普及しまくれば,走り感とか感じる人も減るじゃろし,そのうちこのタイプのEVが増えそう?
リーフを代車で乗ったけど、なかなかおもしろかったよ~
>>康ちゃん@まったり~ さま
まだ,電気自動車は未体験なんですよぉ~~
乗ってみたいっす