静岡空港終了のお知らせ?
関連記事
- 立憲代表選4候補が札幌で論戦 野田氏は「令和版農業公社」を提唱 【2024年09月17日(火)】
- 国民民主 前原代表代行 離党の意向固める 新党結成を検討か 【2023年11月30日(木)】
- JAL3年ぶり黒字確保、国際線収入が6倍に回復…国内線も「全国旅行支援」が追い風 【2023年05月02日(火)】
- 自民“旧統一教会と接点の国会議員は179人”うち121人氏名公表 【2022年09月08日(木)】
- JAL システム障害 国内線の搭乗手続きや予約 一部できない状態(22/2/16) 【2022年02月16日(水)】
JALが撤退したら,飛ばす飛行機,ほとんどいなくなる予感>静岡空港
なんか,静岡の知事さん,県から出ている搭乗保証のお金,打ち切るといっていたけど
JAL的には,撤退しちまえばOKなんじゃろし
JAL,ヤバゲな経営状態じゃし
背に腹は変えられんやろうから,ばっさり撤退しそう
なして,空港作ったんじゃろ?
このまんまじゃと,こりゃ,日々売り上げ無しで赤字が急速に膨らんでいきそうじゃなぁ
日航、国内29路線廃止 神戸・静岡空港撤退
日本航空は15日、同社の経営再建を議論する国土交通省の有識者会議(座長・杉山武彦一橋大学長)に、今月末をメドにまとめる経営改善計画の素案を提示した。2011年度までの3年間で国内29路線を廃止、神戸や静岡など国内7空港で路線運航から撤退する。国際線21路線と合わせ計50路線の廃止に踏み切る。早期退職制度などを活用し約4万7000人のグループ社員のうち6800人を削減する。 国内線は静岡―福岡空港、神戸―羽田空港などの路線を廃止。国際線は関西国際空港―大連、関空―杭州など赤字幅が大きい中国路線のほか、成田空港―ローマなど計21路線を廃止する。世界ではメキシコやサンパウロなど9空港で路線運航から撤退する考えだ。(07:00) |
日経新聞 |
素人目で見ても静岡に空港を作ったって
乗客が集まるとは思えなかったが・・・
僅かな利用者の為にこれから際限なく血税
を使われる静岡県民の人があまりにお気の毒です。
いっそのこと空港廃止して野球場でも作って
プロ野球でも誘致するか、サーキットにでも
して富士のかわりにF1でも誘致したらどうでしょ。
何にしてもこの不況でみんな苦しい時期に
どぶに金捨てるような物を作ったもんですな。
>>匿名 さま
たしかに,何のために作ったんじゃろ?な設備ではありますなぁ
作った以上は有効活用して欲しいけど,現状じゃ厳しそうですねぇ...
収支が小規模赤字ぐらいなら,作ってもいいでしょうが
空港の行く末,厳しそうな気もしますです 😕