JR、特急の省エネ化加速 国鉄時代の車両置き換え
関連記事
- JR東日本「みどりの窓口」削減方針を凍結 当面は数を維持 【2024年05月09日(木)】
- 東北新幹線 東京-盛岡 運転見合わせ 郡山駅でオーバーランか(24/3/6) 【2024年03月06日(水)】
- JR山手線、全線で運転見合わせ…再開の見通し立たず:信号制御装置の故障(23/7/24) 【2023年07月24日(月)】
- JR山手線 内・外回りの全線で運転見合わせ 信号点検の影響(23/7/24) 【2023年07月24日(月)】
- 「モバイルSuica」アプリでのチャージできず JR東日本 【2023年06月27日(火)】
清武駅界隈もだいぶ,JRな車両になってきたけど
ディーゼルは相変わらず,年代モノが走っておるなぁ...(笑
いや,これはこれで,味があるんじゃろうが
ディーゼルは,都城経由の吉松方面域,らしい
あとは,日南線専用の回送?
とりあえず,885系,宮崎にもください(爆
JR、特急の省エネ化加速 国鉄時代の車両置き換え
JR東日本は8日、羽越線の特急「いなほ」(新潟-秋田間)に使っている国鉄時代に製造された485系車両を引退させる方針を明らかにした。常磐線の特急「フレッシュひたち」として現在走っている省エネ型のE653系に来年から順次置き換える。JR西日本も国鉄時代に造られた183系などを新型車両に交代させており、両社は車両の省エネルギー化を加速させる。 (以下略) |
MSN-SANKEI |
宮崎は陸の孤島です。だから、新幹線は来ないし、高速は中途半端...
なので、ディーゼルが頼みの綱です。
まあ、しょうがないので、のんびり行きますか・・・ 😆
>>キョンシー さま
ディーゼルは味がありますしなぁ
ディーゼルハイブリッド車辺りでも入れたら,JRQは神じゃけど(爆