PictureBox.ImageプロパティにImageオブジェクトを突っ込んだ場合
関連記事
- 那須ハイランドパークの「時給2500円」バイトに応募殺到、10人の枠に100人超が応募 【2024年08月06日(火)】
- 荒っぽい見積書が出来たところでごわす 【2024年08月01日(木)】
- 新入社員4割が転職検討 引き留めに企業が対策 【2024年05月08日(水)】
- 【#C #CPP】謎不具合を追っかけてた.なんとなく原因は分かったけど... 【2024年04月02日(火)】
- 【#CSHARP】ソリューション内でサービス,Winformアプリを混在で作成させ,バイナリ出力先を同じにするとサービスが起動しない 【2024年02月08日(木)】
の、描画は、ウルトラトロい(汗
さっき、分かった(大汗
早く気がつけ、ってぇ~の
秒30枚、ほぼ確実に描画させるんなら
ピクチャボックスから、グラフィックオブジェクト取得して
そいつに直接描画させたほうが、速い、と
こんな感じ
Bitmap bm = new Bitmap("BitmapFile.bmp"); Graphics g = pictureBox1.CreateGraphics(); g.DrawImage(bm, 0, 0); g.Dispose();っつうか、このやり方なら、ピクチャボックスじゃなくて、フォームでもラベルでもいいし(汗
ただし、再描画動作Refresh()がかかると消えます
当たり前ですね
描画したやつ、消したくなかったら
Paintイベントを張って、引数eの中の、グラフィックオブジェクトを使って、描画すればOKなはず
いや、今のプロジェクトで、秒30枚で絵を切り替えていく
高速アニメーションを作成する必要があったんだけど
ずっと出来なくて
.Net Frameworkが、トロいせいかねぇ~
最悪、VC++でDC(デバイスコンテキスト)叩きまくるDLL書いて、C#からラップするかねぇ~だったんですが
この方法なら、いけそうな予感…
1件の返信
[…] ではなく Graphics オブジェクトから DrawImage で描画 一番楽なのでまっさきにやるべきことだなこれ。 PictureBox.ImageプロパティにImageオブジェクトを突っ込んだ場合 | 吟遊詩人の戯言 […]