日産がハイブリッドシステム開発
関連記事
- 日産「GT-R」生産終了 スポーツカーの開発環境 厳しさ増す 【2025年08月27日(水)】
- 日産 国内2工場で生産終了へ 雇用どこまで維持されるかが焦点 【2025年07月16日(水)】
- 日産、米工場でホンダ車の生産を検討 「関税」が破談後の距離縮める 【2025年07月12日(土)】
- 日産 国内外で7工場を閉鎖の方針 業績改善につなげられるか 【2025年05月14日(水)】
- 日産、ホンダとの統合合意撤回へ(25/2/5) 【2025年02月05日(水)】
(´Д`;)ハアハア
FRにハイブリとな...
興奮しちまうぞぉ~
フーガベースってのが,気に入らんが(爆
スカイラインベースで出せ,と
なんなら,極秘建造中との噂のシルビアS-16に乗っけてもらっても(大笑
即金で買っちゃる(核爆
っちゅうか,できれば,400万でお釣り来るぐらいで,お願いしたいんじゃが
噂じゃ,800万近いとか...(爆>フーガハイブリッド
| 日産がハイブリッドシステム開発、欧州DE車に匹敵する高速燃費実現
日産自動車は、独自開発したハイブリッドシステムで、欧州の高級ディーゼル車に匹敵する高速走行燃費と二酸化炭素(CO2)排出量を実現する。同社は今秋発売予定のハイブリッド車(HV)に世界初の1モーター・2クラッチ式のハイブリッドシステムを搭載する。エンジンとモーターの間に配置したクラッチにより、高速走行時でも電気自動車(EV)として走行できるようにして高速燃費を高めた。欧米では高速道路を巡航する走行パターンが多い。このため市街地走行を重視した日本向けのハイブリッドシステムの場合、欧米では期待されるほどの燃費向上効果が得られにくい傾向にある。日産は高度なモーター制御により、これまで難しいとされていた高速時のクラッチ操作を可能にし、従来のHVの弱点を改善する。 (以下略) |
| GAZOO |

コメント
21年ぶりに新規航路 宮崎港に東京港と結ぶ貨物専用の定期航路開設へ
【#クマ】「泳ぐ宝石」ニシキゴイ、クマに襲われる…新潟県小千谷市のいけす
【クマ】クマによる人的被害、生活圏7割 環境省まとめ、出没は最多2万件
「ニュウハクシミ」紙を食べる害虫 生息19都道府県に拡大
文化の日な祭日らしい.文化的に休むもうず?
【#HTVX】新型宇宙輸送船HTV-X 油井さんがロボットアームでキャッチ
【冬】来週11℃予想とか出てきてる.秋があったのか,今年(25/10/23)
【ツル】出水平野に冬の訪れを告げるツル第一陣・今季初飛来 鹿児島(25/10/21)
都城でプロ野球・ロッテ1軍が春季キャンプ実施へ