日産がハイブリッドシステム開発
関連記事
- ホンダと日産 ソフトウェア基礎技術の共同研究へ 三菱も参画 【2024年08月01日(木)】
- 米でハイブリッド車の販売急増、EVは伸び悩み メーカーも戦略転換 【2024年02月18日(日)】
- トヨタ、公道で国内初の「レベル4」自動運転サービス開始へ…今夏にもお台場で無償運行 【2024年02月11日(日)】
- ガソリン車販売を事実上禁止する方針だったEU、2035年以降も条件付きで容認 【2023年03月26日(日)】
- 米カリフォルニア州、2035年にハイブリッド車も販売禁止 【2022年08月26日(金)】
(´Д`;)ハアハア
FRにハイブリとな...
興奮しちまうぞぉ~
フーガベースってのが,気に入らんが(爆
スカイラインベースで出せ,と
なんなら,極秘建造中との噂のシルビアS-16に乗っけてもらっても(大笑
即金で買っちゃる(核爆
っちゅうか,できれば,400万でお釣り来るぐらいで,お願いしたいんじゃが
噂じゃ,800万近いとか...(爆>フーガハイブリッド
日産がハイブリッドシステム開発、欧州DE車に匹敵する高速燃費実現
日産自動車は、独自開発したハイブリッドシステムで、欧州の高級ディーゼル車に匹敵する高速走行燃費と二酸化炭素(CO2)排出量を実現する。同社は今秋発売予定のハイブリッド車(HV)に世界初の1モーター・2クラッチ式のハイブリッドシステムを搭載する。エンジンとモーターの間に配置したクラッチにより、高速走行時でも電気自動車(EV)として走行できるようにして高速燃費を高めた。欧米では高速道路を巡航する走行パターンが多い。このため市街地走行を重視した日本向けのハイブリッドシステムの場合、欧米では期待されるほどの燃費向上効果が得られにくい傾向にある。日産は高度なモーター制御により、これまで難しいとされていた高速時のクラッチ操作を可能にし、従来のHVの弱点を改善する。 (以下略) |
GAZOO |
コメント
急激に寒くなってキター 晩秋がやってきた!
【#諸塚村】連休初日のBBQの模様なぞをアップしてみる
冷房なしで日中過ごすの,いつ以来よっ!?優しい涼しさが心地よい
【#異星人 発見!】異星人から謎の暗号メールを受け取った!解読不能ヤバス【シレペヒキク】
タッパーウェアが破産申請を計画、事業てこ入れ策つまずく-関係者
電子レンジが不調になったヤバス
【#地震】霧島山で有感地震 生駒高原のあたりか?(24/9/6)
奄美大島のマングース 環境省が根絶宣言