JR北脱線、煙突の煙と勘違いか

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

おすすめ

2件のフィードバック

  1. wata-ken より:

    推進軸脱落-脱線-摩擦熱過熱-燃料タンク発火-指令ミス(これ重要)―事故!のようですぁ(今の所)。
    原因が振り子気動車のキモであるベアリングガイド推進軸の構造欠陥にあったとしたら
    (281系他でも脱落事故あり)、国交省からこの形式は使用停止を喰らうかもしれませんねえ。
    ・・・また低速ディーゼル動車時代に逆戻りでしょうか?エンジンパワーだけあってもねえ。
    283系はメーカー自体もう無いし。

  2. くまさん より:

    >>wata-ken さま

    そういや,振り子気動車でしたなぁ...
    ネジの付け忘れレベルかと思ってましたけど,構造欠陥の匂いがしてきましたねぇ...

    この手の高速気動車は,シリーズハイブリッドのほうが効率よさそうな予感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください