奈良線複線化、京都―城陽間完了へ JR西と府が合意
関連記事
- 【四国全域停電】瀬戸大橋線で停電.列車立ち往生中とのこと 【2024年11月10日(日)】
- 【大雪】JR京都線や琵琶湖線、大阪環状線など28日始発から運転見合わせの可能性 JR西日本発表(23/1/27) 【2023年01月27日(金)】
- 【#台風】北陸新幹線の浸水車両 全廃車 決定(19/11/6) 【2019年11月06日(水)】
- 1時間で57分遮断、「開かずの踏切」廃止へ:大阪市淀川区 【2018年11月11日(日)】
- 豪華寝台列車:「瑞風」12日運行中止(18/5/12) 【2018年05月12日(土)】
日豊線も複線化してください(爆
いや,そこまで,需要がないか>JR
でも,いまの詰所から
南宮崎駅~大淀川橋梁みてるけど
凄まじい勢いで,電車が往復しているぞぉ
5分おきピッチやじ
絶対容量オーバーしているはず
南宮崎駅と宮崎駅の間だけでも,複線化したほうが良さげの予感
でも,川に鉄橋架けるお金がすごいかかるじゃろうしなぁ...
奈良線複線化、京都―城陽間完了へ JR西と府が合意 京都府とJR西日本などが、JR奈良線で新たに複線化する区間について合意したことが24日、分かった。合意したのはJR藤森(京都市伏見区)-宇治(宇治市)間、新田(同)-城陽(城陽市)間、山城多賀(井手町)-玉水(同)間の3区間で計14キロ。事業期間を今後約10年と見込み、完了すれば奈良線の複線区間は23%から63%に大幅アップし、電車の高速化など利便性向上につながる。 (以下略) |
京都新聞 |
昔、博多(だっけ?)から宮崎まで乗ったけど、
所要時間の半分は離合待ちなんじゃね?くらい、待ちが長かった(汗
複線化すれば、中、長距離(大分、福岡)の利用客が増えそうなんだが・・・
甘い?
>>康ちゃん@まったり~ さま
コスト的にペイするか...じゃがなぁ...
宮崎は完全に車社会になっちまったしのぉ...
熊本あたりから高千穂~延岡経由で新幹線,ってなったら,また,面白い展開になるかもしれんけど(爆
そうかねぇ・・・
おいら、地元から日豊線で博多まで、乗り換えなし、
4時間以内でいけば日豊線使うけどねぇ
>>康ちゃん@まったり~ さま
飛行機が,宮崎駅~博多駅起点で3時間以内ってのはあるねぇ...
あまりにも,両空港の利便が良すぎで
ビジネス客(旅客のメインのお客様)が,引き込めるか?ってのが,きついっぽいんで