シルビア後継車のFRシャシーの開発について否定的
関連記事
- ホンダと日産 ソフトウェア基礎技術の共同研究へ 三菱も参画 【2024年08月01日(木)】
- トヨタ、公道で国内初の「レベル4」自動運転サービス開始へ…今夏にもお台場で無償運行 【2024年02月11日(日)】
- ガソリン車販売を事実上禁止する方針だったEU、2035年以降も条件付きで容認 【2023年03月26日(日)】
- ゴールド免許更新、講習をオンライン化 22年2月試行 【2021年12月09日(木)】
- 日産「スカイライン」開発中止 【2021年06月12日(土)】
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
FRじゃないシルビアって,シルビアじゃないじゃろて(汗
まぁ,小型FRな台車を一から設計するのも,コスト面で...ってなるのはわかるけどなぁ
ぜひFRで出して欲しいところ?
FFなハイブリッドはぜひ,ジュークさま向けで(爆
シルビア後継車のFRシャシーの開発について否定的
シルビア復活についての話題が多くのメディアで報じられている。自動車リサーチでも日産がベンツと共同開発している2Lクラスのターボエンジンを搭載したFRスポーツについて過去に紹介した。しかし、これには別案もまだ残されている。というのも、シルビア後継車に該当するような小型FRスポーツのシャシー開発が日産で行われていないようなのである。 (中略) だたのスポーティーなFF車を出したところで86/BRZに対抗するのは難しく、その答えの一つになりそうなのが、2012年10月に日産が先進技術説明会で発表した新型FFハイブリッドシステム。ベースとなっている技術はフーガハイブリッドのFRハイブリッドシステムに近く、これをダウンサイジングさせFF化させたものになる。 (以下略) |
自動車リサーチ |
はてさてどうなるかねぇ。
S13出たときのような衝撃を再び・・・
っていうか、安価な5速くらいのMT開発して、
各車種にMTの選択肢を設定してほしいんだが・・・
>>康ちゃん@まったり~ さま
S13は名車じゃったしなぁ
っちゅうか,オイラ乗ってたし(爆
今なら,ジュークハイブリッドが出たら,腰を抜かすはず>オデ
たまにAT車乗るとどうにも落ち着かない人 いいな〜と思ってもMT車じゃないんだもん (´・ω・`)
>>mokemoke さま
もうMTはいいなぁ...
クラッチ切るのが依田禁墓参になっちまったし(笑
CVTのセミオートマで十分ですわん(爆