東九州新幹線の2ルートの試算比較「ほぼ同等」 日豊線・久大線
関連記事
- 新幹線日豊ルート2兆4441億円 「新八代」は1兆5723億円 宮崎県など経済効果試算 【2025年09月11日(木)】
- 【#宮崎新幹線】宮崎〜博多 新幹線の3ルート 県が独自に試算し概要を発表 【2024年11月27日(水)】
- 【宮崎新幹線】宮崎県新幹線議論 急加速 実現は機運醸成が鍵(23/12/31) 【2023年12月31日(日)】
- 【#東九州新幹線】宮崎県知事、新幹線新ルート検討 「宮崎-新八代」調査へ 【2023年11月30日(木)】
- 【#東九州新幹線】鹿児島中央~大分 4時間短縮 宮崎~大分2時間20分短縮 【2018年03月18日(日)】
おんれ,評価は同等かいな
宮崎側としちゃ新鳥栖に抜けるほうが捗るじゃがのぉ
宮崎はいかに博多に早く着くかが
必至じゃし?
大阪は飛行機で行くじゃろしのぉ

いやもう,新八代か新水俣分岐で
都城経由で新幹線引いてしまえぇ~
新八代分岐なら,人吉とえびの小林が潤うはず
新水俣なら,うちの実家と鹿児島空港,国分が潤うはず
基本計画路線じゃないから,誰が銭を出すのかは謎(爆
| 東九州新幹線の2ルートの試算比較「ほぼ同等」 日豊線・久大線
東九州新幹線の整備実現をめざす大分県は21日、大分―博多の区間で、小倉経由の日豊線沿いと新鳥栖経由の久大線沿いの2ルートの所要時間や費用対効果などを比較した調査結果を発表した。佐藤樹一郎知事は同日の記者会見で費用対効果は「ほぼ同等」と述べた。県は今後の議論を活性化させていくための基礎資料として活用する方針だ。 (以下略) |
| MSN |

コメント
「ルンバ」製造のアイロボット、連邦破産法11条適用申請-近年収益減
今年の漢字は、初登場「熊」に決定
今週末は天気が悪そうじゃ.お出かけには向かないかものぉ
今朝も一桁℃で寒いの.エアコンがフル稼働中
【#特別重大報道】存立危機事態オワタ:オヤジが亡くなったので諸々の行事を片してきたのぢゃ
【相続祭り】ドコモ光の解約を失敗した!ドコモは契約が無いって言うてるが...
【#大雪】大雪に対する国土交通省発表(25/12/2)