国産旅客機開発に再挑戦 2035年めど、官民で5兆円投資
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おお~っと,大丈夫か?
MRJがズッコケたばかりやじ.また大金を捨てることにならなきゃいいけど
MRJ,船頭多くしてドロドロドロやったし
米国型式証明が取れなかったのが致命傷やったし
この辺,総括した上できっちり戦略練らないとまたコケルじ
10年5兆円なら,年5000億かぁ
宮崎新幹線が引けそう(爆
大きなお金を入れるんじゃから
強力なプロジェクトリーダーを立てないといかんはず
航空機に詳しくて,型式証明取るノウハウがある人(法人)を頭にしないと
複数企業でプロジェクト遂行とか言うてるが,この時点で変な汗しか出ないんじゃが(GRB爆
参画企業,我を捨てて幹事会社の指揮下に入らないと
動向は見守りましょう
国産旅客機開発に再挑戦 2035年めど、官民で5兆円投資 経済産業省は企業と連携して次世代の国産旅客機の開発を進める。三菱重工業が撤退した「三菱スペースジェット(MSJ、旧MRJ)」の反省を踏まえ、1社ではなく複数社による開発を促す。経産省は研究費用のほか、技術の規格づくりや部材の安定調達などを幅広く支援する。 (以下略) |
日経新聞 |
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