もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声
関連記事
- 国産旅客機開発に再挑戦 2035年めど、官民で5兆円投資 【2024年03月27日(水)】
- フィリピン機、福岡「門限」でUターン 乗客降ろせず11時間缶詰め 【2023年09月06日(水)】
- 全日空、国内線の自動チェックイン機を23年度中に全廃へ…専用アプリ拡充 【2022年05月30日(月)】
- 首相が乗った政府専用機でぼや騒ぎ(19/11/3) 【2019年11月03日(日)】
- 日本の旧政府専用機、中古市場に29億円で売り出し 【2019年08月17日(土)】
安い=リスクがあるってことじゃろうしのぉ
商談とかの出張には,使いたくないなぁ...
欠航でもしたら,商談に穴が空きかねんし?
プライベートの旅ならまぁ,大丈夫じゃろが
一日二日旅程が狂っても,まぁ,なんとかなるじゃろし
どっちにしても,宮崎からはLCCが飛んでいないのでありました(爆
交通網が未発達なんで,航空会社もやりたい放題?(爆
もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声
成田空港を拠点に3日就航した格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンは28日、機体に鳥がぶつかる「バードストライク」の影響により、成田―那覇間を往復する2便を欠航させた。 欠航はこれで3度目。同社は新千歳便なども含め4路線をわずか3機(いずれも180人乗りの同型機)でやりくりしているため、機体に何か異常があると影響が大きくなりやすい。利用客からは「もうLCCには乗らない」と不満の声も上がった。 バードストライクの被害は同日朝、那覇空港到着後の機体の点検作業で見つかった。夜間に滑走路を照らすための前脚付近のライトが破損し、血も付いていたという。 同社は那覇空港に整備士を置いておらず、成田空港の整備士を他社便で派遣するなど整備に時間を要した。折り返しの成田便(乗客156人)は約8時間遅れの午後5時51分にようやく那覇を出発。この影響で、午後2時20分成田発の那覇便とその折り返し便が欠航し、計約300人に影響した。 (以下略) |
読売新聞 |
ANAしか乗らないから問題なし。。
飛行機はマイルたまった時だけしか乗らんから。。。
>>POM さま
宮崎から脱出するには,第一選択は飛行機になるしのぉ
結構な頻度で乗っておりまする
また,近々乗るらしい(謎
旅だ旅だァ~(謎謎
遅れるとか、揺れるとか、狭いとかはいいけど、
飛ばないのはいかんよなぁ。
不可抗力要因がなければ飛ぶのは基本サービスで、
付加価値ではないんだから。
>>康ちゃん@まったり~ さま
LCCな会社は,機体数を減らして,コストを浮かしているってのもあるしのぉ
一度壊れると,リカバリが大変やじ