【宮崎新幹線】宮崎県新幹線議論 急加速 実現は機運醸成が鍵(23/12/31)
関連記事
- 新幹線日豊ルート2兆4441億円 「新八代」は1兆5723億円 宮崎県など経済効果試算 【2025年09月11日(木)】
- 【#宮崎新幹線】宮崎〜博多 新幹線の3ルート 県が独自に試算し概要を発表 【2024年11月27日(水)】
- 【#東九州新幹線】宮崎県知事、新幹線新ルート検討 「宮崎-新八代」調査へ 【2023年11月30日(木)】
- 東九州新幹線の2ルートの試算比較「ほぼ同等」 日豊線・久大線 【2023年11月23日(木)】
- 【#東九州新幹線】鹿児島中央~大分 4時間短縮 宮崎~大分2時間20分短縮 【2018年03月18日(日)】
更に盛り上がってる感?>宮崎新幹線
まさかの新八代分岐案じゃしのぉ
縦方向の新幹線はあま~り旨味無いけど(博多へたどり着くまでめんどくさいルート)
斜めの新幹線は美味しすぎるやろしのぉ
フル新幹線じゃなくても
単線ミニ新幹線でも面白くなるはずじゃがなぁ
所々を高規格線で作って残りは,既存線を三線軌条がいちばんお安く作れるはず
フル複線で作っても需要が満たされないじゃろし?
さぁ~どうなるか?
マッタリ動向注視せんといかんはず
|
宮崎県新幹線議論 急加速 実現は機運醸成が鍵 半世紀進んでいない東九州新幹線構想を巡り、県内での議論がにわかに熱を帯び始めた。独自にルートの検討を進める大分県に続き、河野知事は今月、宮崎―新八代(熊本県)間をつなぐ新たなルートの調査費を2024年度当初予算案に計上する方針を表明 (以下略) |
| 宮崎日日新聞 |

コメント
【#特別重大報道】存立危機事態キター!有事発生ぢゃ!!なので,ぎんゆぅ~さんはしばらくお休みしまする
21年ぶりに新規航路 宮崎港に東京港と結ぶ貨物専用の定期航路開設へ
【#クマ】「泳ぐ宝石」ニシキゴイ、クマに襲われる…新潟県小千谷市のいけす
【クマ】クマによる人的被害、生活圏7割 環境省まとめ、出没は最多2万件
「ニュウハクシミ」紙を食べる害虫 生息19都道府県に拡大
文化の日な祭日らしい.文化的に休むもうず?
【#HTVX】新型宇宙輸送船HTV-X 油井さんがロボットアームでキャッチ
【冬】来週11℃予想とか出てきてる.秋があったのか,今年(25/10/23)
【ツル】出水平野に冬の訪れを告げるツル第一陣・今季初飛来 鹿児島(25/10/21)