日産がハイブリッドシステム開発
関連記事
- 米でハイブリッド車の販売急増、EVは伸び悩み メーカーも戦略転換 【2024年02月18日(日)】
- トヨタ、公道で国内初の「レベル4」自動運転サービス開始へ…今夏にもお台場で無償運行 【2024年02月11日(日)】
- ガソリン車販売を事実上禁止する方針だったEU、2035年以降も条件付きで容認 【2023年03月26日(日)】
- 米カリフォルニア州、2035年にハイブリッド車も販売禁止 【2022年08月26日(金)】
- ゴールド免許更新、講習をオンライン化 22年2月試行 【2021年12月09日(木)】
(´Д`;)ハアハア
FRにハイブリとな...
興奮しちまうぞぉ~
フーガベースってのが,気に入らんが(爆
スカイラインベースで出せ,と
なんなら,極秘建造中との噂のシルビアS-16に乗っけてもらっても(大笑
即金で買っちゃる(核爆
っちゅうか,できれば,400万でお釣り来るぐらいで,お願いしたいんじゃが
噂じゃ,800万近いとか...(爆>フーガハイブリッド
日産がハイブリッドシステム開発、欧州DE車に匹敵する高速燃費実現
日産自動車は、独自開発したハイブリッドシステムで、欧州の高級ディーゼル車に匹敵する高速走行燃費と二酸化炭素(CO2)排出量を実現する。同社は今秋発売予定のハイブリッド車(HV)に世界初の1モーター・2クラッチ式のハイブリッドシステムを搭載する。エンジンとモーターの間に配置したクラッチにより、高速走行時でも電気自動車(EV)として走行できるようにして高速燃費を高めた。欧米では高速道路を巡航する走行パターンが多い。このため市街地走行を重視した日本向けのハイブリッドシステムの場合、欧米では期待されるほどの燃費向上効果が得られにくい傾向にある。日産は高度なモーター制御により、これまで難しいとされていた高速時のクラッチ操作を可能にし、従来のHVの弱点を改善する。 (以下略) |
GAZOO |
コメント
こどもの日,らしい.城主生誕記念の軍事パレード決行なのかっ!?
今朝,寒いよっ!暑くなったり寒くなったりで自律神経が辛い
グリコ「プッチンプリンやカフェオーレ」目標の5月中旬に出荷再開できず 停止期間を延長決定
【#インボイス】消費税の納付,督促状,らしい...ドロドロドロ 所得税の口座引落登録のみじゃNGっぽい
北海道 根室 軽トラックにヒグマが衝突 乗っていた2人けがなし
火野正平さん、腰痛で撮影中断 NHKBS「にっぽん縦断 こころ旅」 ネットに案ずる声
ゴールデンウィークがスタート 見事な土砂降りワロタ