福岡地下鉄3日連続、原因不明の信号故障...地震の前兆じゃなかろうなぁ...(大汗
関連記事
- 【#JR九州】脱線で運休続いていた川内-隈之城、きょう夕方から運行再開(24/12/31) 【2024年12月31日(火)】
- 【#JR九州】鹿児島線川内-隈之城は31日夕から運転再開へ 川内駅の貨物列車脱線事故から復旧(24/12/25) 【2024年12月25日(水)】
- JR鹿児島本線 貨物列車脱線事故:「36ぷらす3」鹿児島~宮崎も運休(24/12/13) 【2024年12月13日(金)】
- JR鹿児島本線 川内駅で貨物列車が脱線 運転見合わせ(24/12/12) 【2024年12月12日(木)】
- JR函館線 脱線事故で全国の鉄道事業者にレール点検指示 国交相 【2024年11月19日(火)】
ちょっ...
嫌な予感...(大汗
大震災の前日,JR成田線で貨物列車の脱線事故があったのは,もうみんな忘れているかもなぁ...
原因が,ポイント切り替えシステムの原因不明のトラブルだったそうじゃけど...
今思うと,大地震の前兆じゃなかったろうかなぁ?と
岩盤が破壊されるときに,猛烈な電磁波ノイズを吐き出すのは有名な話じゃし
鉄道のシステム,配線が長いじゃろうし,この配線がアンテナ代わりになりかねんし?
まぁ,杞憂かもしれないけどなぁ...
原因不明は気色悪いゾォ...
せめてメカニカルなトラブルだったと切り分けて欲しいぞな
原因を突き止めてくださいませ>福岡地下鉄
福岡地下鉄3日連続、原因不明の信号故障
22日午前5時半ごろ、福岡市営地下鉄で信号制御システムの障害が発生、始発から手動制御で運行し、通常4分間隔のラッシュ時運行を安全確保のため6分間隔に延ばした。同地下鉄のシステム障害は3日連続で、原因が分からず、市交通局の担当者は「今後も遅れが出る可能性がある」と頭を抱えている。 市交通局によると、地下鉄七隈線で20日午後から、中央制御所と各駅を結ぶ通信設備の障害が断続的に発生し、ポイントの切り替えなどが自動でできなくなった。20、21日の両日で計16本が運休し、約5200人に影響。22日も同様の障害が生じた。 自動列車制御装置(ATC)など電車の安全を確保するシステムは正常に作動しており、市交通局は「安全性には問題がない」と説明している。 |
MSN-サンケイ |
コメント
【#大相撲】 横綱 照ノ富士 引退の意向を固める
【#日向灘地震】割れ残り部が依然健在じゃし.怖いわなぁ
【#大地震】宮崎に大地震キタ━(゚∀゚)━!!(25/1/13)
【#大雪】宮崎市に降雪予報キター(25/1/11)
【#2025】あけおめ~ 2025年が始まったらしい...ドロドロドロ
2024年が終わりますなぁ 1年ありがとうございました
ついに宮崎市も氷点下気温キター(24/12/23)