「黒」でビール復権か 市場は最大7倍に広がる可能性も
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スーパードライの黒,うまいもんなぁ...
重いかと思ったけど,そこまで重くないし
なにかと,チョイスする回数が増えたぞな
こんなクソ暑い日は,昼間っからビールモードに行きたいもんじゃけど
車動かす可能性があるんで,お酒は無理じゃろうなぁ
とりあえず,三ツ矢サイダーで(爆
「黒」でビール復権か 市場は最大7倍に広がる可能性も (1/2ページ)
国内ビール各社が販売する缶入り黒ビールが人気だ。家飲みの増加で缶ビールで目新しさを求める傾向や、日本人好みのすっきりとした味わいの新商品が需要喚起につながっている。新商品の投入も相次ぎ、今年の黒ビール市場は前年比6~7倍の一大ブームとの期待が高まる。 その最大の立役者は、アサヒビールが国内トップブランド「アサヒスーパードライ」のラインアップに4月に加わった黒ビール「アサヒスーパードライ ドライブラック」。 同社の消費者調査では、黒ビールには「かっこいい」イメージがある一方、味は「重い」「飲みにくい」といったマイナスの意見も目立った。そこでスーパードライの製法を活用してキレとコクのあるすっきりとした味わいに仕上げたところ、これが当たった。 「20~30代男性を中心に新規顧客も開拓できた」(アサヒ)ため、年間販売目標を当初の200万ケース(1ケースは大瓶20本)から6月には300万ケースに上方修正したほど。7月からは韓国での販売にも乗り出した。 (以下略) |
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