ドライバー不足調査 「6割」が不足の状況に
関連記事
- JR貨物 きょうすべての貨物列車の運行 一時的に取りやめ(24/9/11) 【2024年09月11日(水)】
- 高速道、4月から時速90キロに 中大型トラックの速度上限緩和(24/2/27) 【2024年02月27日(火)】
- 再配達半減へポイント付与 物流24年問題、緊急対策 【2023年10月06日(金)】
- パナマ運河、水不足で通航制限 【2023年04月28日(金)】
- JR貨物「肥薩おれんじ鉄道線はおおむね3か月後の復旧見込」と説明(20/8/7) 【2020年08月07日(金)】
まさに,マイナスドライバー(爆
必要なときになかなか見つからない(笑
トラック輸送中心の物流,少し考えないといけないかものぉ
大量輸送の主軸は,海運と鉄道じゃし
JR貨物,復権キタコレ?
まぁ,まちっと,鉄道輸送やったほうがいいはず.日数がかかってもいいような物品は,鉄道にシフトして
日にちをかけちゃいけないものは,トラックで輸送するとか?
とりあえず,清武駅に,チッキが復活するはず(GRB爆
ドライバー不足調査 「6割」が不足の状況に 求人コスト「1回50万円」も 弊紙物流ウィークリーではこのほど、全国の中小運送事業者を対象に「人材不足に関するアンケート調査」を実施した。その結果、ドライバー不足と感じている事業者は6割を超え、ドライバー不足が指摘される業界の実情をそのまま映した格好となった。また、ドライバー不足に地域差はなく、全国的にまんべんなく不足感が漂う現状が示された。ただ、ドライバー不足に危機感を抱く一方で、「コンプライアンス経営」や「福利厚生面の充実」を図るなど、人材を確保するために企業努力を惜しまない事業者の姿も見られる。 (以下略) |
物流weekly |
コメント
【#大相撲】 横綱 照ノ富士 引退の意向を固める
【#日向灘地震】割れ残り部が依然健在じゃし.怖いわなぁ
【#大地震】宮崎に大地震キタ━(゚∀゚)━!!(25/1/13)
【#大雪】宮崎市に降雪予報キター(25/1/11)
【#2025】あけおめ~ 2025年が始まったらしい...ドロドロドロ
2024年が終わりますなぁ 1年ありがとうございました
ついに宮崎市も氷点下気温キター(24/12/23)