「さくら」停車駅決定

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

おすすめ

4件のフィードバック

  1. chako より:

    いやぁ~。
    九州はますます西高東低の冬型のインフラ配置ですなぁ~(泣)

    新幹線開通&ダイヤ改悪で西は楽しそうなのに、東は最悪のダイヤ改悪ですね。JR九州のダイヤ改悪に関するリリースなんですが・・・
    http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/9dd28b8cb8f46cee49256a7d0030d2e6/f2f9ef466d20f836492577fc002daa73?OpenDocument 悲しいことに、あの日本で最後の座席型深夜特急「ドリームにちりん」もこのダイヤ改悪で終了。お世話になりました。「さわやかライナー」「ホームライナー」という+300円で特急車両と時間短縮を味わえる列車も終了。その代わりに特急を増発して特急に乗せようキャンペーン実施。国鉄量産車485系もトイレくさいと言われながらも運行終了。787系久しぶりに○豊本線に投入というか、お鹿○島本線の古を投入。相変わらず粗末な扱い。スピードは同じ。これで特急運賃同じ~。

    とっても楽しみな3月ですわぁ。

    ちなみに、現行の九州新幹線「つばめ」は「さくら」としても使うために、ボディーの「つばめ」というロゴが消えるそうで、オリジナリティーが無くなってきますねぇ(涙)

    あぁ、いかんいかん。

    復活希望
    ダイヤくん&ダイヤちゃん。

  2. くまさん より:

    >>chako さま

    まぁ~ねぇ~

    宮崎で鉄道を...てなると,なかなか敷居も高いですし
    究極の車社会...の割には,高速道路はイマイチですが(爆

    まぁ,お古でも787系が来るそうですし
    ちっとは,鉄道環境,よくなるかな?

  3. 宮崎人 より:

     確かに787系が来ますので少しは良くはなりますが、ライナー利用者にとっては値上げになるので・・・
     chakoさんの言う通りかも・・・。高速道路も中途半端だし、東国原も4年で宮崎県を放り出すし、情けないです。

  4. くまさん より:

    >>宮崎人 さま

    ライナーの特急化は確かに痛いねぇ。。。
    いや、清武までなら、値段は変わらないんだけど(爆

    あともうちょっとで高速の縦もつながりますし
    今しばしの我慢かのぉ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください