OpenGLはスレッドセーフではない!

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

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4件のフィードバック

  1. 康ちゃん@お仕事ちぅ より:

    素朴な疑問。floatじゃなくて整数じゃだめなの?

  2. くまさん より:

    >>康ちゃん@お仕事ちぅ さま

    OpenGLの座標系は,全て浮動小数っす
    Double推奨っぽいけど,容量勿体無いし,精度はそこまでいらないので,floatにて実装

    でも,intもfloatもsizeof()は4バイトじゃじ :mrgreen:

  3. 康ちゃん@お仕事ちぅ より:

    容量は同じなんだけど、演算速度は格段に差があるからどうなのかなぁって思った次第。
    仕様なんですねぇ。
    今時のCPUコアって、個々に実数演算回路ももってるんですかねぇ?
    (4コアなら、コア毎に4つとか)
    昔は実数演算回路はCPUと別体のLSIだった気がしますが。

  4. くまさん より:

    >>康ちゃん@お仕事ちぅ さま

    コアごとに
    浮動小数演算器も実装されておりまする

    さらには,SSE命令なんてものが用意されておりまして
    floatのほうが,性能良かったりするそうな

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