「ダイヤ調整は困難」JR貨物@青函トンネル&北海道新幹線
関連記事
- 北海道新幹線「羊蹄トンネル」、強度不足の可能性…熊谷組がコンクリート試験で虚偽報告 【2023年05月03日(水)】
- 北海道新幹線のトンネル工事が岩塊で中断、除去に1年半以上 【2022年02月18日(金)】
- 北海道新幹線 運転見合わせ 新函館北斗~新青森 シカ入り込む 【2021年10月08日(金)】
- JR貨物「肥薩おれんじ鉄道線はおおむね3か月後の復旧見込」と説明(20/8/7) 【2020年08月07日(金)】
- 【#北海道新幹線】青函貨物の全面撤退断念 国交省 【2019年08月20日(火)】
う~む,爆速する新幹線の脇を
マッタリ走る貨物列車
すれ違い時の爆風で貨物コンテナ,ふっ飛ばされるじゃろしなぁ...
トレイン・オン・トレインが,実用化出来ないと
新幹線の速度,極限まで落とさんと危ないじぃ...
さぁ~難問が発生=北海道新幹線
函館開業もけっこう近いしのぉ...
もう一本,トンネル掘るか(爆
っちゅうか,海底深部に,待避線増設じゃダメじゃろか?
横穴掘るぐらいじゃろ思うが,難しいかな?
工事中に出水したら洒落にならんか(汗
「ダイヤ調整は困難」/JR貨物が県の要望に回答
北海道新幹線の青函共用走行区間における高速走行実現に関し、JR貨物は23日、県側が求めるダイヤ調整による新幹線と貨物列車のすれ違い回避策について「物流確保の立場から非常に困難」との見解を示した。県と県議会が同日行った要望に回答した。2015年度末の同新幹線・新青森-新函館間開業を控え、ダイヤ調整がなければ時速200キロ以上の高速走行の早期実現は難しいとみられ、県は今後、国による調整に望みを託す。 |
東奥日報 |
コメント
宮崎市の高松橋、今秋から通行止め 期間未定、橋桁工事で(24/5/16)
【#阿蘇山】阿蘇山に噴火警報レベル2発令(24/5/15)
【#太陽フレア #SolarFlare】さきほど,フレア爆発 X8.7級!2週間後が怖いガクブル(24/5/15)
起き出したけど眠い 最近爆睡が続いている
こどもの日,らしい.城主生誕記念の軍事パレード決行なのかっ!?
今朝,寒いよっ!暑くなったり寒くなったりで自律神経が辛い
グリコ「プッチンプリンやカフェオーレ」目標の5月中旬に出荷再開できず 停止期間を延長決定