「ダイヤ調整は困難」JR貨物@青函トンネル&北海道新幹線
関連記事
- 北海道新幹線「羊蹄トンネル」、強度不足の可能性…熊谷組がコンクリート試験で虚偽報告 【2023年05月03日(水)】
- 北海道新幹線のトンネル工事が岩塊で中断、除去に1年半以上 【2022年02月18日(金)】
- 北海道新幹線 運転見合わせ 新函館北斗~新青森 シカ入り込む 【2021年10月08日(金)】
- JR貨物「肥薩おれんじ鉄道線はおおむね3か月後の復旧見込」と説明(20/8/7) 【2020年08月07日(金)】
- 【#北海道新幹線】青函貨物の全面撤退断念 国交省 【2019年08月20日(火)】
う~む,爆速する新幹線の脇を
マッタリ走る貨物列車
すれ違い時の爆風で貨物コンテナ,ふっ飛ばされるじゃろしなぁ...
トレイン・オン・トレインが,実用化出来ないと
新幹線の速度,極限まで落とさんと危ないじぃ...
さぁ~難問が発生=北海道新幹線
函館開業もけっこう近いしのぉ...
もう一本,トンネル掘るか(爆
っちゅうか,海底深部に,待避線増設じゃダメじゃろか?
横穴掘るぐらいじゃろ思うが,難しいかな?
工事中に出水したら洒落にならんか(汗
「ダイヤ調整は困難」/JR貨物が県の要望に回答
北海道新幹線の青函共用走行区間における高速走行実現に関し、JR貨物は23日、県側が求めるダイヤ調整による新幹線と貨物列車のすれ違い回避策について「物流確保の立場から非常に困難」との見解を示した。県と県議会が同日行った要望に回答した。2015年度末の同新幹線・新青森-新函館間開業を控え、ダイヤ調整がなければ時速200キロ以上の高速走行の早期実現は難しいとみられ、県は今後、国による調整に望みを託す。 |
東奥日報 |
コメント
【#RUANG】インドネシア:ルアング山で火山が大規模噴火:愛媛で震度6弱な緊急地震速報(24/4/18)
イオンモール宮崎の辺りにイノシシが登場した,らしい
コンビニ誤交付、富士通に行政指導 原因究明と再発防止を要求―総務省
【#桜】花立公園で桜見物してきた!都井岬まで足を伸ばした!遠かった(爆
【#大谷翔平】水原一平氏、米連邦検察が銀行詐欺容疑で訴追…大谷翔平選手の口座から24億5千万円以上を不正送金
【#緊急地震速報】宮崎県日南市で震度5弱 津波の心配なし M5.2(24/2/8)
ずっと天気が悪いのぉ.菜種梅雨とはよく言ったものやじ(24/4/5)
【#暴風警報】宮崎市に暴風警報発令(24/3/26)