支線が複雑化 誤進入相次ぐ 清武JCT
関連記事
- 高速料金変動制、全国に拡大 渋滞緩和で25年度以降に 【2024年05月11日(土)】
- 高速道路舗装工事 契約と異なる使用済み材料を使用 NIPPO 【2024年04月20日(土)】
- 東九州自動車道 日南〜串間13キロ 事業化へ 全線開通へ 【2024年03月02日(土)】
- 高速道、4月から時速90キロに 中大型トラックの速度上限緩和(24/2/27) 【2024年02月27日(火)】
- ETCカード貸与業者、ポイント還元せず収益に…1・1億円分抹消へ 【2023年11月29日(水)】
うん,ありゃ,間違える
すっげぇ~わかりにくくなったし>清武ジャンクション
何度通っても,これでいいんだっけ?ってなるし
オイラがこれだから,初見の方なんか,絶対迷うじぃ
清武インターから,ジャンクション通って,都城方面に抜ける時が,もうワケワカメ状態(爆
なんか,いい方法で迷わない方法,実現出来ればいいんじゃろうけど
支線が複雑化 誤進入相次ぐ 清武JCT
東九州自動車道と宮崎自動車道が立体交差する清武ジャンクション(JCT)で、本線と連結するランプ(支線)の進路を間違える誤進入が相次いでいる。 (以下略) |
宮崎日日新聞 |
看板がもうごちゃごちゃで分かりにくいですよね。そう複雑なjctではないのに…
初iPadからの投稿、名前間違えました…
>>uran さま
間違わないように,いろんな看板やら,道路ペイントやら施した結果
さらにワケワカメになった予感?(笑
>>初iPad
おお~タブレット!!いいなぁ...
うちはローテク,重量1キロほどのウルトラブックで,まだ戦っておりまする(爆
あれは確かに迷うーーーーーー
どんげかしてくり
いろんなとこのJCTで、複雑化で誤進入っていう実績は多数あるのに、
全然活きてない気がしますな。
徐行させるためにワザとかもしれんが・・・
>>ぺっと さま
東九州道が4車線仕様になってたら,まだ,わかり易かったかもしれんぞぉ
暫定2車線で,ジャンクション作っちゃったもんだから,ワケワカメになった予感
>>康ちゃん@まったり~ さま
路面ペイントだけでもいいような気もするなぁ...
「熊本→」を永遠と路面印刷...(爆
バイク乗りとしては、路面ペイントは極力やめてほしい。
雨降るとムッチャ滑る~
>>康ちゃん@まったり~ さま
あ~なるほど.たしかに滑りそうじゃなぁ
路面,削って文字を出すか?(笑
くまさんが、色つきアスファルトを開発してくれれば解決!
ビーマウントの新事業に是非!
>>康ちゃん@まったり~ さま
カラーアスファルト,もうなかったっけ?
あっても,施工と保守が,大変そうな気も(笑
大学ん時に道路標示工事のバイトしてたんですけど、一般道路は石膏みたいなやつで盛る、高速は盛ると危ないのでペイント、と教えられましたよ。
>>uran さま
へぇ~あの道路の印刷,一般と高速で別のインクを使ってるっちゃ
知らんかったです
またひとつ,賢くなった(笑