ソニー:世界で1230万枚のカード情報流出か

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

おすすめ

4件のフィードバック

  1. wata-ken より:

    ・・・(@遠い目)以前地雷踏んだソニ-製品は、NTという切手程の音楽用テープと、その専用デッキでした(要するにオリジナルDAT)。
     これが極小テープの分際でビデオテープと同じ駆動、動作をして音質を稼ごうとしたもんだから回転ムラによる停止、駆動系破壊が頻発して買いたての90分テープが1往復しない、という惨状モノじゃした。

     神奈川県海老名市のサービスセンター(技術系)に持ち込む事20数回、ついに匙を投げられて横浜市桜木町のサービスセンター(営業系)へ廻され、本体交換でその都度1ヶ月待たされ申した。
     そこでも「まだ原因不明、待ってください(ママ)。」といわれ、こちらも「慌てないで、待ちますから。」と言いながら故障の度持ち込むこと10数回。それでも辛抱強く使っとりました。しかし・・
     
     ついにある日、営業マンの口から宇都宮工場に向かって「速く商品送ってこいよ!うるさい客が相手なんだから!!」の台詞が飛び出しました。目の前で言われたので、それはもう十分に聞こえ申した。
     「顔は笑い、腹は煮え返った」のは言うまでもなかじゃした(激怒)。以来、彼奴らは壊れたままPC庫の中へお蔵入り。証拠物件としたのはいうまでもありません。

    このNTシリーズ、ソニー商品の過去帳にも載っとりません。ワンウェイ型のNT-1、オートリバース型のNT-2まで発売しながらバックレたのです。
     今回のダダ漏れ事件は、この会社のやり放題体質がモロに出た膿です。自腹での賠償責任が無理なら、ココの会社にも(ユッケ事故、原発事故の某社ともども)、とっとと潰れて欲しいですね(私怨丸出し)。

  2. くまさん より:

    >>wata-ken さま

    あららっ!
    こりゃぁ,大変でしたねぇ...

    いやまぁ,うちも某PC屋とトラブって
    大喧嘩したことがありますが(苦笑

    以来,そこのPC屋とは,取引を辞めましたっす
    ささやかな抵抗...(笑

  3. wata-ken より:

    ついでにいうと、全て買った直後、及び修理2週間以内の動作不良で、一体何をしているのかと当時でも思っとりました(修理費は当然タダだが交通費が莫迦にならんかった)。
     しまいにゃ「一体どげな言訳ば、するっちゃろかい?」と首を捻っていましたが、技術受付は何のこともなさげに預かって行き、営業受付は聞こえよがしに逆ギレしただけじゃした(毒)。

     これが1体10万円したポータブル商品の顛末です。この前後からでしたな、「ソニータイマー」の悪名が轟きだしたのは(毒々)。

  4. くまさん より:

    >>wata-ken さま

    完全にハズレ個体ですなぁ...
    これはもう,なんて言っていいか...(汗

    最近は怪しげな,メイドインチャイナでハズレ個体を引くことが多いっすねぇ

    まぁ,安かろう悪かろうってことで(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください