東北の高速無料化、被災者以外は8月末で打ち切りも
関連記事
- 高速料金変動制、全国に拡大 渋滞緩和で25年度以降に 【2024年05月11日(土)】
- 高速道路舗装工事 契約と異なる使用済み材料を使用 NIPPO 【2024年04月20日(土)】
- 高速道、4月から時速90キロに 中大型トラックの速度上限緩和(24/2/27) 【2024年02月27日(火)】
- ETCカード貸与業者、ポイント還元せず収益に…1・1億円分抹消へ 【2023年11月29日(水)】
- 高速道路の通勤割引 毎日24時間に拡大 来年4月から試験導入へ 【2023年10月25日(水)】
あらら...
まぁ,トラックがあんな無茶苦茶なことしてたら,さすがに,ねぇ...
被災者支援の予定が
関係ない第三者が,不正やってるし?
なんか,手を打たないと,不公平感増すじゃろうしのぉ
まいったもんじゃわ
東北の高速無料化、被災者以外は8月末で打ち切りも トラック悪用で国交相
大畠章宏国土交通相は29日の閣議後会見で、被災地の復興支援を目的に無料化している東北地方の高速道路を、復興とは関係ないトラックが悪用している問題について触れ、「悪用が止まらなければ、再検討せざるを得ない」と述べ、被災者以外の無料化の打ち切りもあり得るとの考えを示した。無料措置は8月末が期限だが、継続を検討していた。 東北地方の高速道路無料化は、6月20日から開始。被災者のほか、被災地の物流支援のため、被災者以外の中型車以上も対象とした。 しかし、料金システム改修のための費用や時間が確保できなかったことから、無料化区間で乗り降りすれば、無料化区間以外の料金も徴収されない。このため、この制度を悪用し、復興とは無関係のトラックが被災地内のインターチェンジ(IC)で乗り降りする“ただ乗り”が相次いでいる。 |
YAHOO |
まぁ、でもあんまり不正規制を強化しすぎると、
被災者の中でも恩恵を受けられない方が増えてしまうし、
(生活保護とかの他の制度でもそうですが)
厳しくする度合いは慎重に決めないといけないですね。
>>康ちゃん@まったり~ さま
被災者支援の無料化は
被災証明があれば,これから先も有効だそうな
全国のトラックが,制度悪用中だそうで
まぁ,参ったもんじゃわ