青函トンネル内、200キロ走行に=18年春から1日1往復
関連記事
- 北海道新幹線「羊蹄トンネル」、強度不足の可能性…熊谷組がコンクリート試験で虚偽報告 【2023年05月03日(水)】
- 北海道新幹線のトンネル工事が岩塊で中断、除去に1年半以上 【2022年02月18日(金)】
- 北海道新幹線 運転見合わせ 新函館北斗~新青森 シカ入り込む 【2021年10月08日(金)】
- 【#北海道新幹線】青函貨物の全面撤退断念 国交省 【2019年08月20日(火)】
- 札幌駅の新幹線ホーム、位置決まらず迷走 【2018年01月20日(土)】
一応260キロを想定しているっぽい
でも,日に1往復だそうな
残りは,140キロ制限がかかったまま
う~む,貨物列車の扱い,なんとかしないと,未来永劫140キロやじぃ
どうにかならんもんかねぇ...
青函トンネルの一番底に,貨物用の待避線を掘るってのは,ダメなんじゃろかのぉ...?
青函トンネル内、200キロ走行に=18年春から1日1往復-北海道新幹線
交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の整備新幹線小委員会ワーキンググループは11日、2015年度に開業を予定している北海道新幹線の青函トンネル(全長約54キロ)内など貨物列車と共同で走行する約82キロの区間について、18年春から1日1往復、時速200キロ以上での高速走行を目指す方針を決めた。 北海道新幹線は青函トンネル内と前後の区間は在来線と共用する。そのため、開業当初は在来線の特急並みの時速140キロに制限される予定だが、高速化による利便性向上を求める沿線自治体などの声を踏まえ、本数を制限した上での高速化を決めた。 |
JIJI.COM |
コメント
台風一過なのに今日も猛暑予想.秋が来ないぞい
【霧島山】新燃岳が噴火 噴煙高度火口上5500m(25/8/28)
日産「GT-R」生産終了 スポーツカーの開発環境 厳しさ増す
火球か?隕石か?「夜なのに明るく」「カメラが真っ白になるほどの光」九州や西日本各地で目撃あいつぐ 空気の振動も観測
ひょっとして,大規模にやらかしてました?ぎんゆぅ~さん,落ちてた模様(爆
【津波】宮崎県沿岸に若干の海面変動予報(25/8/17)
【特別警報】熊本県に大雨特別警報 発令 九州の高速道路も通行止め(25/8/11)