九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
関連記事
- 熊本県と #JR九州 豊肥線複線化の協議を検討 【2024年09月11日(水)】
- 【#ひなたフェス2024】JR九州:日南線が臨時快速だらけでワロタ.台風も大丈夫か? 【2024年08月24日(土)】
- 【#JR九州】JR九州高速船の「クイーンビートル」浸水隠蔽、前社長が指示…裏管理簿に日々の浸水量記録 【2024年08月15日(木)】
- レール高温でJRダイヤに乱れ、2000人に影響 鹿児島県内在来線の一部区間 【2024年08月12日(月)】
- 【#JR九州】JR運転士が「走行中に横揺れ感じた」…原因は猛暑による線路のゆがみだった JR鹿児島線 【2024年08月04日(日)】
川辺川ダムの建造費をケチって
とんでもない被害を出してしまったのぉ
ダム作ってれば人的被害も極小,線路も残ってたろうに
200億円超はちと厳しいべ
ウルトラEは,上下分離方式で復旧~運用しかなさそうか?
九州北部と南部を繋ぐ線路,JR線は日豊線だけになるしのぉ
南海トラフ地震の津波で日豊線線路大被害は確実じゃし
おれんじ鉄道をフル活用することになるんかねぇ?
安全保障的にも復旧しておいたほうが良さげじゃが,さてどげんなるか?
九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
2020年7月の九州豪雨で被災し、約7割の区間が不通となっている肥薩線の復旧額について、JR九州が二百数十億円程度と算出していることが、関係者への取材で判明した。 (以下略) |
毎日新聞 |
内海はいくらかかったっちゃろか?
>>ですわん さま
内海は,国道復旧の名目がついたんで
ほとんど国土交通省持ち,JRの手出しは少なかったはずよー