九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
関連記事
- 【#肥薩線】JR肥薩線 八代〜人吉の区間 鉄道での復旧進める方向で合意 【2024年04月04日(木)】
- #JR九州 鉄道で肥薩線復旧 慎重姿勢を転換、27日に合意へ(24/3/20) 【2024年03月20日(水)】
- 【#JR九州】九州豪雨で被災のJR肥薩線、鉄道での復旧に月内にも合意(24/3/13) 【2024年03月13日(水)】
- 【#九州新幹線】警官の職務質問に応じなかった男、博多駅で新幹線の線路に立ち入り…1時間半運転見合わせ 【2024年02月27日(火)】
- 鹿児島線で自動運転の実証開始 JR九州、26年春本格運用へ 【2024年02月23日(金)】
川辺川ダムの建造費をケチって
とんでもない被害を出してしまったのぉ
ダム作ってれば人的被害も極小,線路も残ってたろうに
200億円超はちと厳しいべ
ウルトラEは,上下分離方式で復旧~運用しかなさそうか?
九州北部と南部を繋ぐ線路,JR線は日豊線だけになるしのぉ
南海トラフ地震の津波で日豊線線路大被害は確実じゃし
おれんじ鉄道をフル活用することになるんかねぇ?
安全保障的にも復旧しておいたほうが良さげじゃが,さてどげんなるか?
九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
2020年7月の九州豪雨で被災し、約7割の区間が不通となっている肥薩線の復旧額について、JR九州が二百数十億円程度と算出していることが、関係者への取材で判明した。 (以下略) |
毎日新聞 |
内海はいくらかかったっちゃろか?
>>ですわん さま
内海は,国道復旧の名目がついたんで
ほとんど国土交通省持ち,JRの手出しは少なかったはずよー