九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
関連記事
- 九州・沖縄の「元気印企業」過去最多700社 売上高首位はJR九州 【2025年01月13日(月)】
- 【#JR九州】脱線で運休続いていた川内-隈之城、きょう夕方から運行再開(24/12/31) 【2024年12月31日(火)】
- 【#JR九州】鹿児島線川内-隈之城は31日夕から運転再開へ 川内駅の貨物列車脱線事故から復旧(24/12/25) 【2024年12月25日(水)】
- 【#JR九州】日豊本線で枕木が炎上中,運休しているそうで(24/12/14) 【2024年12月14日(土)】
- JR鹿児島本線 貨物列車脱線事故:「36ぷらす3」鹿児島~宮崎も運休(24/12/13) 【2024年12月13日(金)】
川辺川ダムの建造費をケチって
とんでもない被害を出してしまったのぉ
ダム作ってれば人的被害も極小,線路も残ってたろうに
200億円超はちと厳しいべ
ウルトラEは,上下分離方式で復旧~運用しかなさそうか?
九州北部と南部を繋ぐ線路,JR線は日豊線だけになるしのぉ
南海トラフ地震の津波で日豊線線路大被害は確実じゃし
おれんじ鉄道をフル活用することになるんかねぇ?
安全保障的にも復旧しておいたほうが良さげじゃが,さてどげんなるか?
九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
2020年7月の九州豪雨で被災し、約7割の区間が不通となっている肥薩線の復旧額について、JR九州が二百数十億円程度と算出していることが、関係者への取材で判明した。 (以下略) |
毎日新聞 |
内海はいくらかかったっちゃろか?
>>ですわん さま
内海は,国道復旧の名目がついたんで
ほとんど国土交通省持ち,JRの手出しは少なかったはずよー