九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
関連記事
宮崎地区においてICカード乗車券SUGOCAをエリア拡大!じゃげ 【2025年12月08日(月)】
大分の日豊線・今津駅に不審物 けが人なし、特急運休も 【2025年12月08日(月)】- JR日南線の踏切 トラックが高さ制限バーと衝突 運転見合せ(25/1/28) 【2025年11月28日(金)】
- 鹿児島の肥薩線吉松―隼人間、来年6月末再開目標と発表 JR九州 【2025年11月28日(金)】
- 「えきねっと」「EX予約」などJRのきっぷのネット予約サービスに相互連携の動き まず「シングルサインオン」から 【2025年09月20日(土)】
川辺川ダムの建造費をケチって
とんでもない被害を出してしまったのぉ
ダム作ってれば人的被害も極小,線路も残ってたろうに
200億円超はちと厳しいべ
ウルトラEは,上下分離方式で復旧~運用しかなさそうか?
九州北部と南部を繋ぐ線路,JR線は日豊線だけになるしのぉ
南海トラフ地震の津波で日豊線線路大被害は確実じゃし
おれんじ鉄道をフル活用することになるんかねぇ?
安全保障的にも復旧しておいたほうが良さげじゃが,さてどげんなるか?
| 九州豪雨被災で不通の肥薩線、復旧に二百数十億円 JR九州が算出
2020年7月の九州豪雨で被災し、約7割の区間が不通となっている肥薩線の復旧額について、JR九州が二百数十億円程度と算出していることが、関係者への取材で判明した。 (以下略) |
| 毎日新聞 |


内海はいくらかかったっちゃろか?
>>ですわん さま
内海は,国道復旧の名目がついたんで
ほとんど国土交通省持ち,JRの手出しは少なかったはずよー