佐賀空港経由「現実的ではない」 九州新幹線西九州ルート案、与党検討委に報告
関連記事
- 九州・沖縄の「元気印企業」過去最多700社 売上高首位はJR九州 【2025年01月13日(月)】
- 【#JR九州】脱線で運休続いていた川内-隈之城、きょう夕方から運行再開(24/12/31) 【2024年12月31日(火)】
- 【#JR九州】鹿児島線川内-隈之城は31日夕から運転再開へ 川内駅の貨物列車脱線事故から復旧(24/12/25) 【2024年12月25日(水)】
- 【#JR九州】日豊本線で枕木が炎上中,運休しているそうで(24/12/14) 【2024年12月14日(土)】
- JR鹿児島本線 貨物列車脱線事故:「36ぷらす3」鹿児島~宮崎も運休(24/12/13) 【2024年12月13日(金)】
むむむ
やはり有明海沿岸に高精度な高架を建てまくるのは厳しいか?
道路と違って,少しでも沈めば終わりじゃしなぁ
築堤,結構沈むし
新幹線じゃから精度は欲しいじゃろしの
でも,佐賀空港の建屋が沈んだって話は
あまり聞かないが
建屋と高架じゃ,作りが違うのかもの
さて,鳥栖(筑後船小屋)~武雄温泉,どう片すんかねぇ
そのまま,固定じゃろか(爆
佐賀空港経由「現実的ではない」 九州新幹線西九州ルート案、与党検討委に報告
整備方針が未定の九州新幹線西九州(長崎)ルート新鳥栖-武雄温泉の3ルート案のうち、佐賀県側が「一考に値する」とする佐賀空港経由の南回りルートについて、鉄道建設・運輸施設整備支援機構は1日、「現実的な選択肢とはなり得ない」とする報告書を与党検討委員会に示した (以下略) |
西日本新聞 |
相変わらずまとまりがない佐賀。
強いリーダーがいないじゃろか。
くまさんみたいな人!
>>ですわん さま
オイラはそこまで強いリーダーじゃないぞー
ヨワヨワじゃし(笑
佐賀はこれじゃ,話がまとまらんはず.このまま孤立線じゃろなぁ
私が宮崎に変える前から同じやわ
おそらく30年くらいずっと言ってる
>>ですわん さま
これからも変化ないかもねぇ~
孤立線のまんまじゃとJR九州のお荷物になるやろし,けっこうヤバげな話になりそうな予感