青函に「第2トンネル」専門家ら構想 貨物線で新幹線高速化
関連記事
- ラピダスの物流に落とし穴 ガスが青函トンネル通れない 【2024年05月04日(土)】
- 青函トンネルで路盤隆起など「変状」確認 【2017年02月09日(木)】
- 「貨物新幹線」の導入、国交省など検討 北海道新幹線 【2016年01月03日(日)】
単線狭軌なトンネルなら、そこまで建設費はかからんか
複線規格のトンネルなら値段するしの
えらい安くできるのぉ
今の青函トンネルのすぐ脇に掘る構想なら、地質もわかってるか
あとは銭と工事の兄ちゃんを見つけてこんと.こっちのほうが大変なはず
もう大型プロジェクトだらけで、作業員確保のほうが大変なはず
| 青函に「第2トンネル」専門家ら構想 貨物線で新幹線高速化
津軽海峡の海底下を通る「第2青函トンネル」の建設を将来実現させようと、大手建設会社や土木の専門家らが、動きだした。財源の確保など課題はあるものの、実現されれば北海道新幹線のさらなる高速化が可能になり、貨物列車の輸送力向上なども期待できる。 (以下略) |
| 北海道新聞 |

コメント
【#特別重大報道】存立危機事態オワタ:オヤジが亡くなったので諸々の行事を片してきたのぢゃ
【相続祭り】ドコモ光の解約を失敗した!ドコモは契約が無いって言うてるが...
【#大雪】大雪に対する国土交通省発表(25/12/2)
【#特別重大報道】存立危機事態キター!有事発生ぢゃ!!なので,ぎんゆぅ~さんはしばらくお休みしまする
21年ぶりに新規航路 宮崎港に東京港と結ぶ貨物専用の定期航路開設へ
【#クマ】「泳ぐ宝石」ニシキゴイ、クマに襲われる…新潟県小千谷市のいけす
【クマ】クマによる人的被害、生活圏7割 環境省まとめ、出没は最多2万件