【#FGT】フリーゲージトレイン、3万キロの屋外走行試験終了へ(17/3/26)
関連記事
- 西九州新幹線の博多延伸、自民大敗で「フル規格」に黄信号 【2024年11月06日(水)】
- 九州新幹線長崎ルート 「フリーゲージトレイン」正式断念へ 【2018年07月19日(木)】
- FGT暗礁、北陸線特急どうなる 【2018年05月15日(火)】
- FGT台車の車軸に摩耗:長崎新幹線\(^o^)/オワタ 【2017年07月15日(土)】
- 長崎新幹線、フリーゲージ車両の導入断念 JR九州 【2017年06月13日(火)】
お~今度はうまくいったか
目立った不具合もなかったそうな
前の耐久試験の時は,試験始まってすぐ,車軸がぶっ壊れたし
んなもの壊れたら,脱線するべ
そりゃ,開発陣,顔真っ青になるわなぁ
車軸不具合の対策強化して,予備試験1万キロを3万キロまで増やして走り込んで,問題なしだそうな
これで大丈夫だったら,長崎新幹線はFGTじゃろのぉ
出来上がったら,FGT,宮崎にもください(爆
鹿児島中央~宮崎で(爆爆
垂直に鉄路が交わってる鹿児島中央駅,どうやって日豊線にFGTを下ろすかは,謎(爆
フリーゲージ、3万キロの屋外走行試験終了へ
2022年度開業予定の九州新幹線長崎(西九州)ルートへの導入に向け、国土交通省が熊本、鹿児島両県で行っているフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)の屋外走行試験は、26日に終了する。 (以下略) |
読売新聞 |
ターンテーブル♪
>>康ちゃん さま
ターンテーブルワロタ
中央駅で90度回る新幹線車両w