新八代駅のアプローチ線,本格復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(14/2/27)
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ぬぉ~~FGTの最終走り込み,新八代駅~熊本でやるってよぉ~
新幹線側の走り込みは,新鹿児島~熊本だって
新八代の軌間変換装置,完全に取り外しておったけど
新規で設置じゃな,こりゃ
走りこみが始まったら,新八代まで見に行くはず
軌間変換装置の前で,(;´Д`)ハァハァしているはず(爆
FGT開発完了の暁には,熊本~高千穂~延岡で新線作って,宮崎までFGTをお願いしたいじぃ(;´Д`)ハァハァ
FGT耐久性めど 7万キロ走行で判断
九州新幹線長崎ルートに投入する「フリーゲージトレイン(FGT)」の開発状況を審議する国交省の技術評価委員会は26日、約7万キロの耐久走行試験などの結果を踏まえ、「基本的な耐久性能の確保にめどがついた」と判断した。今後は新幹線軌道と在来線軌道を繰り返し走行する「3モード耐久走行試験」へと移り、実用化に向けた最終段階に入る。 (中略) 新たな試験車両を投入する予定で、九州新幹線鹿児島ルートの鹿児島中央-熊本と、鹿児島本線の新八代-熊本間ののべ60万キロで実施する計画。新八代に設けた接続線「軌間変換装置」を通過する長距離走行に入る。 FGTは通常の車両に比べて部品点数が多く、コスト高になるため、コスト低減の可能性も探る。 |
佐賀新聞 |
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