新八代駅のアプローチ線,本格復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(14/2/27)
関連記事
- 九州新幹線長崎ルート 「フリーゲージトレイン」正式断念へ 【2018年07月19日(木)】
- FGT暗礁、北陸線特急どうなる 【2018年05月15日(火)】
- FGT台車の車軸に摩耗:長崎新幹線\(^o^)/オワタ 【2017年07月15日(土)】
- 長崎新幹線、フリーゲージ車両の導入断念 JR九州 【2017年06月13日(火)】
- 【#FGT】フリーゲージトレイン、3万キロの屋外走行試験終了へ(17/3/26) 【2017年03月26日(日)】
ぬぉ~~FGTの最終走り込み,新八代駅~熊本でやるってよぉ~
新幹線側の走り込みは,新鹿児島~熊本だって
新八代の軌間変換装置,完全に取り外しておったけど
新規で設置じゃな,こりゃ
走りこみが始まったら,新八代まで見に行くはず
軌間変換装置の前で,(;´Д`)ハァハァしているはず(爆
FGT開発完了の暁には,熊本~高千穂~延岡で新線作って,宮崎までFGTをお願いしたいじぃ(;´Д`)ハァハァ
FGT耐久性めど 7万キロ走行で判断
九州新幹線長崎ルートに投入する「フリーゲージトレイン(FGT)」の開発状況を審議する国交省の技術評価委員会は26日、約7万キロの耐久走行試験などの結果を踏まえ、「基本的な耐久性能の確保にめどがついた」と判断した。今後は新幹線軌道と在来線軌道を繰り返し走行する「3モード耐久走行試験」へと移り、実用化に向けた最終段階に入る。 (中略) 新たな試験車両を投入する予定で、九州新幹線鹿児島ルートの鹿児島中央-熊本と、鹿児島本線の新八代-熊本間ののべ60万キロで実施する計画。新八代に設けた接続線「軌間変換装置」を通過する長距離走行に入る。 FGTは通常の車両に比べて部品点数が多く、コスト高になるため、コスト低減の可能性も探る。 |
佐賀新聞 |
コメント
【#暴風警報】宮崎市に暴風警報発令(24/3/26)
【#大谷翔平】米NBC 水原一平氏の学歴詐称を報道
【#桜】国富:大坪の一本桜を眺めてきた.天気が悪かったモルモルモル
【#緊急非常事態】スマホを紛失した!amazonで買ったカナビラがぶっ壊れてスマホが消えた!
【#暴風】んにしても風が強い!宮崎空港で最大瞬間風速20m/s (24/3/20)
「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」アカデミー賞を受賞
昼から雨だそうな.人が洗車すると..ブツブツ