キリン・サントリー、統合断念

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

おすすめ

2件のフィードバック

  1. yutakarlson より:

    ■キリン「株主の理解得られず」=「比率が理由」とサントリー-両社長、破談「残念」-ブランド価値をどう見るか?

    こんにちは。キリンとサントリーの経営統合やはり、日の目を見ませんでした。これが、成就しなかったのには、いろいろ憶測が飛び交っていますが、私は、両社のブランド価値の見方の違いによるものだと思います。サントリーは昔から、自らのブランド価値を高める努力をしてきたし、独自でブランド価値の測定もしていると思います。一方、キリンは、同じ飲食とはいっても、製造業に近いスタンスで経営されているのだと思います。だらか、両社にブランド価値に対する考え方にかなりずれがあったのだと思います。ブランド価値を重視する企業としては、業種は異なるものの「資生堂」がありますが、サントリーは「資生堂」のようにブランドを重視する企業と統合すればうまくいくのではないかと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

  2. くまさん より:

    >>yutakarlson さま

    合併がうまく行けば,面白い展開だったんでしょうがなぁ...
    まぁ,これも致し方ないかな?
    両社のこれからの展開に期待しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください