「マルちゃん正麺」3億食突破で売れ行きの速さに担当者驚く
関連記事
- 「サッポロ一番」値上げ 原料高、6月から―サンヨー食品 【2022年02月23日(水)】
- 日清カップヌードル、6月から値上げ 3年ぶり(22/2/3) 【2022年02月03日(木)】
- 賞味期限は2106年? 日清食品、焼そばに誤印字 【2015年11月18日(水)】
- 袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 【2015年03月03日(火)】
- 「どん兵衛」と「サッポロ一番」和解 即席麺の特許巡り 【2015年01月21日(水)】
なんとっ! 😯
もう,3億食となっ!!すげっ!!
この前,2億食突破したとか,騒いでおったけど
あっという間に1億積み上げたかぁ...
最近は,商品供給が潤沢になっているのか
いつスーパー行っても山積みになっておるジィ
また,買ってくるかねぇ...
小腹がすいた時にちょうどいいのよねぇ.しかも美味いしのぉ
| 「マルちゃん正麺」3億食突破で売れ行きの速さに担当者驚く
手軽なカップ麺に押されてピーク時の半分以下に市場が縮み停滞していたという即席袋めん市場。ところが、一昨年末に東洋水産の「マルちゃん正麺」が発売されて以来、袋めん市場が再び活況を見せ始めている。「マルちゃんショック」と呼ばれる衝撃を与えた東洋水産の「マルちゃん正麺」について、五感・身体と社会の関わりをテーマに、五感生活研究所代表として取材や多くの講演を精力的に行う作家の山下柚実氏が、その秘密に迫った。 * * * 2011年11月、即席袋麺「マルちゃん正麺」が東洋水産から発売されると、市場はどよめいた。発売直後から消費者の反響はすさまじく、同社は製造ラインを3倍に拡大して対応した。発売からたった1年半弱で累計3億食、販売金額300億円(2013年3月、希望小売価格ベース)を達成した大ヒット商品。完成された商品と思いこんでいた袋麺に、まだやれることがあったのかと、業界にはショックが走った。 (以下略) |
| NEWポストセブン |

コメント
【クマ】クマによる人的被害、生活圏7割 環境省まとめ、出没は最多2万件
「ニュウハクシミ」紙を食べる害虫 生息19都道府県に拡大
文化の日な祭日らしい.文化的に休むもうず?
【#HTVX】新型宇宙輸送船HTV-X 油井さんがロボットアームでキャッチ
【冬】来週11℃予想とか出てきてる.秋があったのか,今年(25/10/23)
【ツル】出水平野に冬の訪れを告げるツル第一陣・今季初飛来 鹿児島(25/10/21)
都城でプロ野球・ロッテ1軍が春季キャンプ実施へ
山形で開催の映画祭 監督など国内外の参加者が“芋煮”味わう
連休なんで生駒高原でコスモスを愛でてきた
連休の中日ですの.天気は良くなる方向じゃげ