長崎新幹線、フリーゲージ車両の導入断念 JR九州

くまさん

神社,ダムと温泉好きな「システムアーキテクト」

おすすめ

8件のフィードバック

  1. uran より:

    B&Sいいですよね。乗り継ぎが良すぎるので松中博物館には一生行けない予感です。

  2. くまさん より:

    >>uran さま

    博多はしきい値ギリギリじゃけど(選択に迷う
    小倉以北は,B&Sが楽じゃげな

    いや,実は清武駅から~鹿児島中央経由~博多小倉が,天守からの移動時間,ぜったい速いんですわ(笑
    駅が目の前やし.宮交シティまで行かんで済むし(爆

  3. ですよ-ん より:

    そもそも長崎新幹線はいらない。博多まで今の特急と30分しか変わらんのに。
    路線でもめにもめてた。佐賀は温泉に停まってほしい気持ちはわかるけど。。。
    鳥栖まではすでに新幹線通ってるし。。。

  4. くまさん より:

    >>ですよ-ん さま

    すでに半分軌道ができちゃってるしねぇ
    どう決着するんじゃろか?

    武雄温泉から佐賀空港~新玉名あたりにつなげてしまえ~w

  5. 康ちゃん より:

    FGTってそんなに難しいんだろうか?

  6. くまさん より:

    >>康ちゃん さま

    線路の幅=車体幅が狭いもんで
    床下に機材を詰め込むのに無理が出てるそうな

    開発難航の主原因はこれですね

  7. 康ちゃん より:

    なるほど~
    素人考えで、床下機材のなかで密度が低いやつ屋根に上げちゃえばって思っちゃうね。
    重心の上がりそうだけど、車台重量増加分で相殺する感じでw

  8. くまさん より:

    >>康ちゃん さま

    肝心要の車輪幅を変形させるカラクリを
    かなり無理くりで実装して,そこに歪が来ているそうな

    車輪なんで屋根に載せられねー(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください