787バッテリー問題は電磁ノイズが根本原因か 解決策で3本線対称回路提案
関連記事
- 米当局、ボーイング787を調査 検査未完了の恐れ 【2024年05月07日(火)】
- B787のエンジンに問題、全日空の欠航拡大(18/7/9) 【2018年07月09日(月)】
- 全日空、787エンジン改修2割弱 欠航長引く見通し 【2016年08月28日(日)】
- B787、電気系統遮断を=米連邦航空局が命令:int型の桁あふれじゃねぇ~か 【2015年05月01日(金)】
- 日航B787、また蓄電池損傷…出発前に煙 【2014年01月15日(水)】
ってことは,電池の不具合じゃなく
回路側の不具合っちゅうことじゃなぁ>B787のリチウム電池
回路側で解消できれば,システム全体,安定するかものぉ?
って,電池系の回路作ったのはどこじゃ?
噂じゃ,韓国企業って話じゃが??
787バッテリー問題は電磁ノイズが根本原因か 阪大名誉教授2名が分析、解決策で3本線対称回路提案 大阪大学名誉教授の土岐博氏と佐藤健次氏が1月23日、ボーイングが開発した787型機で発生したバッテリートラブルについて、電磁ノイズによって引き起こされた可能性が高い、との見解を示した。昨年1月に高松空港に緊急着陸した全日空(ANA)機については、ノイズ電力が蓄積されて電力が大きくなった結果、火花放電が起きたと推察している。 (以下略) |
WING DAILY |
コメント
JR日豊線・仙巌園駅3月15日開業 周辺含む総整備費は12億円、開業合わせ磯ビーチハウスにカフェオープン
【#確定申告】税務がオワタ!所得税&消費税申告書を提出した!財務省の役人どもはこの恨み,祝ってやるドロドロドロ
【#火事】都農町のキャンプ場近くで山林火災 現在も消火活動中(27日午後6時15分現在)
宮崎ー台湾 国際定期便が週2往復に増便へ 来月30日から(25/2/15)
『にっぽん縦断 こころ旅』4月から田中美佐子が新たな旅人に 火野正平さんが14年間担当
オリックス・バファローズのキャンプ見学に行ってきた,昨日(爆(25/2/9)
【大雪】9日も降り続く見込み 交通影響に警戒 雪崩など注意を(25/2/9)
日産、ホンダとの統合合意撤回へ(25/2/5)